※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

今日退院して、実家で1ヶ月過ごします!毎日眠くて眠くて白目になりなが…

今日退院して、実家で1ヶ月過ごします!

毎日眠くて眠くて白目になりながら
授乳してます。おっぱいがまだ出てないから
ミルクも飲ませて。
ちゃんと吸い続けてくれる時もあれば
まったく吸わずうまく吸えないからか
泣いて怒ってます👶

旦那とは1ヶ月間別で暮らすため
毎日写真送ったり少しLINEしたり
はしています。

眠たいとか送ったりしたときに
大変だけどがんばってね。
と言われて、普段は気に障らない
んですけど、頑張ってるのに
これ以上何を頑張ればいいのと
イライラしてしまい、喧嘩はしたくない
ので、謝りつつ、しんどいから
頑張ってって言葉言わないでほしいと
伝えてみました。
そしたら、わかった。何も言わない。
と返信が。

旦那はわりと細かいことで怒ってくる
タイプなのでどのタイミングで怒るか
わからないから、あんまり普段から
思ったこと言わないようにしている
のですが、今はなんか言わないと気が
すまなかったので言ってしまいました。
怒った?と聞いてみましたが、
仕事に戻ったので既読ついてません。
まあ仮に怒ってたとしても、こっちは
怒られるようなことした覚えはないので
気にしないようにはするつもりです。

産後ってほんとに不安定になって
しまいますね。すぐ泣いてしまいます。
強くならねば。

コメント

みぃ

私も今実家に里帰り中で旦那とは別です😂
母と旦那は楽でいいよねーって毎日話してます…
自由で私がいない間飲み会も何回もあるしほんとむかつきます…

  • ゆか

    ゆか

    うちの場合、仕事で朝から晩まで働いてくれていて遊びにはまったく行ってはいないです😫休みの日は妊娠中も里帰りだったので、私が寂しいからと実家にも休みの半分は来てくれていました。それなのに、頑張ってねの言葉にイライラしてしまう自分にも嫌気がさします😭

    • 11月19日
ママリ

旦那さんは離れているなら尚更大変なエピソードに関しては
「頑張って」
しか、かける言葉が思い浮かばないんだと思います💦
うちの旦那も私の入院中そうでした🙄
旦那さんに送るのは写真や、前向きなもののみの方(笑ったようにみえたや、ちょっと長く寝てくれた、上手く飲めたなど)が、ゆかさんも疲れなくて良いと思いますよ☺️
離れている上に、育児経験がない場合、男の人は期待した返しは返ってきません😭

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね、わかってて言ってしまって、ダメですね私。確かに。前向きなもののほうがいいですよね。旦那も私と娘のために頑張って働いてくれているので、私も頑張ります!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

自分が不安定なことはわかります。
でもその言葉が出ない言えない旦那さんもいます。

その言葉でマイナスになるより自分で頑張ってプラスに持っていく努力も必要かと思います。

ホントに最初の数ヶ月は地獄のような睡魔ですよね。
もうこのまま一生目が覚めなきゃいいのになんて一瞬思ったこともあります。 
でも終わればあっという間です。
ホントに旦那さんはゆかさんのこと想ってると思います。

怒られるようなことはしてなくてもあまりいいことではないので不安定になってて嫌なこと言ったと謝ってもいいと思います。

産後は色々と不安定になりますがそれを理解してもらうこととそれを当たり前だと思うことは違うと思うので離れてるからこそ大事にして思いあってください。
 
あまり頑張りすぎず頑張ってくださいね😊

  • ゆか

    ゆか

    産後の状態を説明して、謝りました!旦那のことは大好きなので、プラス思考になれるようにがんばります!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番だと思います。
    早く安定したいですね‼️

    • 11月19日
k.kまみー

男性にはわかりませんよね、ほんと!育児中の女性にかけるセリフのマニュアルがあるなら熟読してほしい笑

働いてくれてるとは思ってても、やっぱり育児の疲れは日に日に溜まっていきますし、普段はいい旦那と思っていますがイライラもしますよ。
イライラしても、落ち着いたときに、育児で疲れて当たってごめんねって言葉があれば大丈夫だと思います👌🏻👌🏻

ままそん

不安定になりますよねー😅私も産後はもう喧嘩しまくりでした。ムカついて腹立ってイライラして( ; ; )
頑張れっていつもは気にならないんですけど、駄目な時ありますよね。心に余裕が無いと本当に素直に受け止めれない感じで…💦

気持ちも安定して来て、最近あまりイライラせんな〜良かった!!とか思ってたら生理再開しまして、ちょうど生理前のイライラで本日我が家は朝から険悪です😂笑

産後もその後もホルモンバランスどうにかしたいですよねぇ…

ぴかんち

里帰り中ということは
我が子とまだ生活開始できてないし、
身をもって大変さ分かってないからこそ

とりあえず頑張って!
しか言えないんじゃないですかね😅

妊娠中も産後もブルーになりやすいですよね😣
ささいなことでも凹んだりイライラしたり泣いたり。

とりあえず新生児期
甘えれる実家があるなら
そこでチャージして頑張ればいいとおもいます☺️