※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

出産手当金の支給日について不安です。会社と協会けんぽのやり取りが遅れていて心配です。手当金の支給日は5日、15日、25日とされていますが、皆さんはいつ頃に支給されましたか?

出産手当金についてです😭
先日会社側の不備により手当金の用紙が返戻されてきました土日を挟んでいたので月曜日にすぐ会社へ送り書類を記入してもらうようお願いしたのですが…
今日協会けんぽへ電話したらまだ書類は届いていないと、会社へ確認するともう出しているから協会けんぽへ確認して折り返しますとの事。
未だに電話が来ません。
ホントに入るのか不安になってしまって…

大体、出産手当金の支給日はいつ頃なのでしょうか?
5日15日25日と書いてる記事もありましたが皆さんは手当金何日頃にはいりましたか?

コメント

新米ママ

10日くらいでしたー!

• のあ

のあ

ありがとうございますー!

• 11月19日
  • 新米ママ

新米ママ

生まれた月同じですかね?
    参考までに!
    7月生まれ、9月申請、10月入金でしたー!

• 11月19日
  • のあ

のあ

ご親切にありがとうございます!
    七月生まれ8月に会社へ申請未入金です😭
    早く入ることを祈ります☺

• 11月19日
  • 新米ママ

新米ママ

早く入るといいですね😭😭

• 11月19日
  • 新米ママ

新米ママ

育休に入ってから、協会健保に申請ですのでもう入ってないと変ですよね🙄
    私は育休手当待ちですが、先日ハローワークに電話していつ入金があるのか聞いてしまいました🙄
    25日には入るはずと言われたのでそれまで待って入らなかったら会社に聞く予定です🙄

• 11月19日