※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっくん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが1時間から1時間半の活動後にすぐ寝るのは普通です。日中はまだ寝ることが多いです。

もうすぐ生後3カ月ですが、日中のお昼寝は朝寝昼寝夕寝でって育児書とかには書いてありますが、活動時間1時間から1時間半が限界でそれを超えたらすぐにまた寝てしまい、日中はまだまだほぼ寝ています。三カ月ってそんなもんですか?

コメント

新米ママ

赤ちゃんによると、思いますがうちは中々寝ないので、1時間朝、昼、夕方、夜の、4回寝れば良い方でした🙄

• よっくん

よっくん

やっぱり赤ちゃんによりますよね。ありがとうございます😊

• 11月19日
こっちゃん

うちも似たような感じです!授乳のために起こしてその後起きていられるのは最大でも2時間くらい、いつもは大体1時間くらいすると泣き出します。1日トータルだと13〜15時間くらい寝ています。

• よっくん

よっくん

同じで安心しました。寝すぎなのかと笑笑。それで夜も寝るので昼夜の区別がついてるのか不安で😅

• 11月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちょっと前までわたしもそう思っていましたが、昼寝でベッドに置くとすぐ起きちゃうのに夜は4時間〜まとまって寝てくれるので、何となくは区別できてるんじゃないかなーとポジティブに考えています😂

• 11月19日
  • よっくん

よっくん

確かに昼寝はちょこちょこ起きるけど夜はよく寝るのでついてるのかもしれません。ありがとうございます😊

• 11月19日