※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

生後4か月の娘が寝返りはするが、うつ伏せ寝は嫌い。抱っこ紐も苦手で、横向きが苦手な様子。縦抱きで手で固定すると良いかも。同じ経験の方いますか?

生後4か月の娘がいます。
寝返りするんですが、うつ伏せ寝はまったくしません。
抱っこ紐は基本的にいやがりますが、抱っこ紐でねません。
とゆうのも、顔を自分で横にするのが苦手みたいで顔を正面でそのまんま下につけてしまって息できなくてあげてのくりかえしみたいでずっと寝れないみたいなかんじをくりかえします
縦抱きで寝かすときはすこし手で固定してあげると良いみたいです。
こーゆーお子さんいらっしゃいますか?

コメント

alstromeria🌸

うちは抱っこ紐は嫌がりませんが、うつ伏せ寝は一度もしたことないです‼️
顔は最初のうちは自分で横向けられなくて苦しくなったら顔上げてました😂笑
そのまますぐ寝返り返りするようになって寝る時は横向いて寝てます‼️

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😊お子さんは抱っこ紐でねますか?
    うちは寝返り返りはまだです、、😅

    • 11月19日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    抱っこ紐で寝ます‼️
    でもがっつりは寝なくて、長く寝ても20分か30分くらいですね💦

    • 11月19日
  • coap

    coap

    そーなんですねぇ
    抱っこ紐も顔横にできないのでねたいけどねれなくて私の胸にすりすりってかんじでした!もっとずっと付けてたらねるんですかね😂

    • 11月19日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    うちは結構上向いて寝てます💦
    抱っこ紐のメーカーによっても変わりそうですが😓

    • 11月19日
み

抱っこ紐好きなので抱っこ紐では寝ますが、たまに顔埋めてるので私が横向けてます!
うつ伏せ寝はしたことないです!

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😊
    うちは埋めてすりすりします
    そしてねれないかんじです、、🤣

    • 11月19日
y

上の子がやっとするようになったくらいですよ!
うつ伏せ寝はあまり良くないので
小さいうちはさせない方がいいですよ!

  • coap

    coap

    なんか、普通なのかて思って心配でしたぁ、、
    させないほうがいいんですか?😳

    • 11月19日
  • y

    y

    乳児突然死のリスクがあるので
    うつ伏せ寝になっていたら戻すようにと
    保育園で働いていた時に言われました!
    昔は頭の形のために
    うつ伏せ寝にするといいと言われてたことがあるみたいなんですが、、

    • 11月19日
  • coap

    coap

    4ヶ月ぐらいたてばいいと勝手に思ってました😱
    そうですねぇ、昔は流行ってみたいですもんねぇ、、

    • 11月19日
✿...*゚

うちの子うつ伏せ寝しかしません…
それも困ったもんです。

仰向けで寝かせても数分したら泣きわめいてうつ伏せにしたら、何事も無かったかのように寝ます爆笑😂😂

  • coap

    coap

    いろんな子がいますねぇ🤔
    それも大変そう、、お互いがんばりましょ、、
    うちは寝返りして、眠いときに下にこすりつけるのになかなか横向いて寝れないので可愛そうで、、

    • 11月19日
ルーシー

うちはうつ伏せ寝しかしなくなってしまいました💦顔は横に向けてるので大丈夫かなと思いつつ、気づいて仰向けに戻すと泣いてうつ伏せに戻りまた寝ます…。
足して2で割って欲しいです…!

  • coap

    coap

    ルーシーさん横にむけれるんですねぇ😳
    大変そうですね
    めちはわかります、笑笑

    • 11月19日
えー

うちは、まだ寝返りもしません。笑😂
うつ伏せで寝ることもないです😅
わたしはうつ伏せで寝なくても大丈夫だとおもいます😊
横を向けないならかえって危ないような…。
ずっと見ておくなら良いですが、特に急ぐことでもないし、しなくてもいいのでは?と思います😋

  • coap

    coap

    コメントありがとうございます😊
    別にできなくても大丈夫ですかねぇ🙆‍♀️

    • 11月20日