※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌はミルトンと電子レンジのどちらがオススメですか?混合から完ミにする場合、哺乳瓶は何ミリを何本用意すればいいでしょうか。

哺乳瓶について。
私はハッキリ言って 面倒くさがり…
ズボラなタイプなのですが、
哺乳瓶の除菌は ミルトンと電子レンジのタイプ
どちらがオススメでしょうか。

それともう一点。
最初は混合の予定ですが、2ヶ月頃には完ミにしたいと思っています。哺乳瓶は何ミリを何本づつ用意しておけば大丈夫そうですか(><)??

よろしくお願いします。

コメント

あーこ

完ミで育ててます。
私も面倒くさがりのズボラです 笑

私の場合、ミルトン使ってます😊

最初は160mlを6本で飲む量が増えてからは240mlを5本で1日まわしてます😊

160mlの哺乳瓶を使ってる頃は昼と夜の2回溜まった哺乳瓶を洗ってました。
240mlになってからは夜まとめて洗ってます😊

• はり

はり

まとめて洗えるのはいいですね😊度々は考えただけでも辛いです💦

• 11月19日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ミルトンやピジョンなどの薬剤でつけておけるのがすごく楽です!!

産院で教わったのですが、ミルクをつくる直前まで入れっぱなしでゆすいだりする必要がなく、取り出したらすぐに作れます♪

いまはミルクよりの混合ですが、160はすぐに量が足りなくなると思います!!
なので買うなら240を買っておいた方がおすすめです(*^o^*)

生後1ヶ月にして、飲むときは140とか飲んじゃうので(ほんとはもう少し少ないと思いますが…笑)、160の哺乳瓶使えるのあと少しなんじゃないかと危惧してます。笑

• はり

はり

浸け置きできると楽そうですね😊
    小さい哺乳瓶すぐ使えなくなるんですね😭
    最初から大きいの買って置いた方が良さそうですね😊

• 11月19日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

つけ置きできる方が楽ですね♪

わたしも母から、小さい哺乳瓶はすぐ使えなくなるよと言われていましたが、
    小さい方が楽だし、そんなことあるまいと思ってましたが言うことを聞いておけばよかったと後から後悔しました。笑

• 11月19日
  • はり

はり

私もそんな感じでした😅
    小さいの1本は買った方がいいんじゃないかと ずっと思っていましたが、ママリで質問してみて小さい哺乳瓶必要ないなと決めました😊!

• 11月19日
ジャンジャン🐻

わたしも自信満々でズボラ宣言します🤣🙌

3人とも新生児から完ミで育ててます😃

最初にレンジのを買いましたが、何本もまとめてできなくて、ミルトン買ってからはミルトン一筋です😁

哺乳瓶も買い足すの面倒で、240を4本買って、乳首だけ新生児用につけかえてました。
160のはもってません😂

• はり

はり

大は小を兼ねるですね😂
    お金も最低限におさえたいので…240のみで大丈夫そうですね😊

• 11月19日
アルパカ

面倒くさがりのわたしは、入れとくだけのミルトンみたいなもののが断然楽でした!
一応レンジのも出先用に小さいの持ってますが、チン終わるまで待たなきゃですし、水蒸気が出るので乾かしたり拭いたり面倒でした💦

4ヶ月頃から完ミで、160×2、240×1の3本もってますが余裕でした!
最初は2本もあれば十分ですよ( ᷇ᵕ ᷆ )

• はり

はり

乾かしたり、拭いたり…
    絶対やってられない😭!!
    ミルトンのが良さそうですね😂

• 11月19日
チッチ

私は160を1本とマグマグを使っています😄

消毒はした事ないです😄

飲み終わったら毎回哺乳瓶用の洗剤で洗って
干して終わりです✌️

3時間は間隔が空くので洗っておけば
良いかな~って感じです😄

• はり

はり

哺乳瓶用の洗剤あるんですね!!
    調べてみます😊

• 11月19日
ぴっぴ

私もかなりズボラです。
産後、2ヶ月から完ミ。
レンジと薬液、両方使用できるピジョンの商品を購入しました。
哺乳瓶はプラスチックタイプのを妊娠中に160×1本、240×1本購入し、使用頻度が増えてきたときに240×2本買い足しました。

• はり

はり

とりあえずは1本づつ用意しておけば大丈夫そうですね😊!
    一気に用意しようと思っていましたが、様子見で良さそうですね😊!

• 11月19日
はじめてのママリ

私は完母ですが、薬液消毒がいいと思います!😊
搾乳機を使うので哺乳瓶や搾乳機を消毒するのにミルトン使ってます!
あと薬液で消毒可能なおもちゃもありますから、それもまとめてつけてます!

• はり

はり

おもちゃも消毒できるなら、ミルトンが良さそうですね😊

• 11月19日
バルタン星人

160の小さい哺乳瓶は2ヶ月くらいまでしか使えません!混合ならいいのかもしれないですが、3ヶ月から200を一回で飲むようになるのでもう完ミの予定があるならはじめから240を五本くらい用意してた方がいいと思います。
出先に三本くらい持って行って、家に帰ってきてもすぐ使える余裕があるほうがよいので!

あと、私はレンジでチンの三本まとめてできるタイプを使用しています。ミルトンは1時間つけておかないといけないので、哺乳瓶をすぐに洗えなくて、溜め込んだ時に一回に入りきらないと1時間待つのも面倒です!

• はり

はり

小さいのはすぐ使えなくなってしまうんですね😭
    大は小を兼ねるってやつですね😂出費もおさえたいと思っていたので240を何本か購入しようと思います😊
    ミルトン1時間待つんですね!
    忘れてしまいそう😭

• 11月19日
おもち

哺乳瓶は電子レンジの使ってます。
液のは場所とって面倒くさそうかな?と思いまして。
電子レンジも面倒ですが
1度入れ物買ったら液とかいらないですし💦

240mlのを2本用意しました!
2本あれば使い回しできます!✨

• はり

はり

液買わないとなんですね😥
    240mlを2本で、電子レンジで使い回すのがコストは抑えられそうですね😊

• 11月19日