※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

男の子ママさんが質問です。子供が男の子と間違われることについて気になります。実際、どう思いますか?

男の子ママさんに質問です。

街で見知らぬ方に声をかけられるとき、子供のことを女の子?って聞かれますか?
息子は親の目から見ても女の子っぽい顔立ちではありますが、一度も男の子と言われたことがありません。洋服はバリバリ男の子のやつなのですが…
さっきも店員のおばあさんに「あら、可愛らしいお嬢ちゃんね」と言われたところです😅

女の子を男の子と間違うのは失礼だけど、男の子を女の子と間違えるのは愛らしいという意味で失礼にならないから、大抵の人は女の子か質問すると聞いたことがあるのですが、実際どうですか?

間違えられるのが嫌ではないのですが、純粋に気になりまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛をがっつり切ったとき以外は常に女の子に間違われてます😅
男の子といっても信じてもらえないことも多々ありました💦しかも色白なので、拍車をかけています🤣
親としては、もやっとします。

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!きっとかわいいお子さんなのですね🥰でも、男の子だよ!って思いますよね😂

• 11月19日
MR

うちは上の子は
基本「男の子?」でしたが
下の子は「女の子だよね」って
言われる事が多いです😊
うちも、下の子は女の子っぽい
顔立ちなので( ¨̮ )
上の子はしっかり男の子!!
って顔立ちなので女の子だね
って言われたことは無いですし!
純粋に女の子だと思い
言ってるんだと思いますよ︎︎︎︎☺︎!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    おお!お兄ちゃんは赤ちゃんのときから男の子顔だったのですね!兄弟で反応が違うと参考になります🤔

• 11月19日

赤ちゃんの時は聞かれてました

そして、赤ちゃん卒業後は1歳下に見られてます

• カカオ

カカオ

やはり、聞かれてたのですね。今も童顔のかわいこちゃんですね🥰

• 11月19日
莉菜

私は年子の息子2人とも
男の子ですが
女の子?って言われます!
よく言われるんですが
違いますよ〜って言ったら
可愛い顔してるわぁって言われますよ☺️
今は本当によく言われるので
気にしていません🤣

• カカオ

カカオ

二人ともなのですね🥰かわいい兄弟さんですねー😍

• 11月19日
  • 莉菜

莉菜

ありがとうございます(≧∇≦)

• 11月19日

言われます言われます!
かなりの高確率で言われます😅
服装も女の子っぽくないんですけどね💦
女の子を男の子?が失礼だからかなって思ってたんですが、あまりにも頻度が多いので最近は(男の子です😡😡)と心の中で思ってます(笑)
でも私も嫌じゃないです!別にそこで男の子なんです〜と言えばいい話ですし☺️

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!私も毎回、実は男の子なんですって言ってますが、みんなこのやり取りしてるのかな?と思って質問しました🤔笑

• 11月19日
🌼

うちの子もよく女の子と間違われます😅
洋服も男の子のを着てても女の子みたい~と言われます(笑)
まだ2歳だからまぁいっか!とそこまで気にしていませんが😆

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!2歳で聞かれるなんてきっと美形さんですね😍

• 11月19日
  • 🌼

🌼

たぶん色白だから余計にそう見えるのかなと😂

• 11月19日

うちもよく女の子?って聞かれます。色白で優しい顔をしているそうです。

別に悪い気はしてないですし、旦那なんか女の子に間違えられちゃったか〜😏って喜んでます😅

聞いた事は今のところないですが、たまにめっちゃ凛々しい顔の女の子とかいるので、本当にわからない時は女の子?って聞くと思います💦

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!確かに優しい雰囲気だと間違えられそうですね!
    ご主人の嬉しがる顔が目に浮かびました🥰

• 11月19日
ありさ

うちの子はよく聞かれます😂
髪も長めで色白で中性的な顔なので見た目は結構女の子です💦
同じく青色とか完全男の子の服装でも可愛いお嬢ちゃんねー!って😅中身は完全やんちゃボーイですが😂
こないだも母の会社の人に街で会って、翌日会社でお孫さん男の子って言ってなかった?こないだ女の子連れてたけど?って言われたって母が笑いながら言ってました😂
あたしは元々女の子が欲しかったので男の子でも着れそうな女の子の服装とかも着せちゃいますし、全然気にしないです😊💓
息子は女の子って言われるのが嫌なのか、周りは〇〇ちゃんってあだ名で呼ぶのに、自分の事を〇〇君!って呼ぶようになりました😂

• カカオ

カカオ

中性的な顔立ちだと、女の子服も似合いますよね🥰🥰
    でも本人は君呼び!それも可愛いですねぇ😍

• 11月19日
ママリ

迷ったら女の子?って聞きます!女の子に男の子?って聞いたら気分悪いかと思うので💦
男の子に女の子だと
女の子みたいに可愛いかったから~と誤魔化しきくので😅💦