※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

旦那の車が古く、新車購入が貯金を圧迫。苦しい状況で、次はプリウスを考え中です。

旦那の車が10年以上乗っててもう寿命が来てます
通勤距離も片道30キロ以上と長いです

車を一括で購入すると、
かなり貯金なくなりますよねー

新婚ですが、かなり苦しいです

次はプリウスかなー

コメント

にゃみへい(24)

燃費いい車だとプリウスかアクア辺りですかね!
旧型のプリウスならだいぶ値段下がってますが貯金はなくなりますね😢

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も主人の通勤が片道35kmほどで、車も13年超え&かなり走行距離いってるのでそろそろ壊れそうだねと話してます😭

少し前まで中古のプリウスとか検討してましたが、うちの実家がプリウスでチャイルドシートの乗り降りが結構大変で、それを毎日と考えると嫌なので今はハイブリッドのシエンタとか検討してます😣

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月20日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ご主人通勤大丈夫ですか?

• 10月3日
まー

27年のプリウス新車で買って今も乗ってます!

通勤でもかなり距離数乗るようですし、ハイブリッド車オススメです♪
うちは仕事場が近いのと、もう一台の軽自動車をちょこちょこ交互に乗ってるので、ガソリン代は遠くに遊びに行かない限り4000円ですんでます☺️中古でしたら、プリウスは価格下がるの早いので安く買えると思います✨

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

通勤のみでしたら、アクアにするなら、ヴィッツハイブリッドの方が広くて車体は安いみたいですよ。

私は今は片道20キロで現在9年目なので2年以内には乗り換える予定ですが、10年前より50万から100万くらい車も高くなってますよね。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月20日