※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家事・料理

パパでも作れる子供向けの栄養満点超簡単メニューを教えてください!パパ…

パパでも作れる子供向けの
栄養満点超簡単メニューを教えてください!

パパに入院中に作れそうなレシピを教えたくて
シチューと焼うどんしか思いつきませんでした😂
私が昼によく作る
キノコ人参長ネギ豚バラを切って炒めて
麺を入れてめんつゆで味付けて
終了!😂

カレーは焦がすのでダメです。笑

コメント

みあごろめ

親子丼はどうでしょう?
玉ねぎスライス、鶏肉(切るのが面倒なら鶏ひき肉でも)めんつゆ、みりんを火にかけて煮えたら卵とじ!
インスタント味噌汁があれば完璧です(^^)

• みあごろめ

みあごろめ

あとは素を使用した麻婆豆腐に野菜細かくして入れてもらうとか…納豆、おくら、シーチキンをごはんに乗せてネバネバ丼など(^^)

• 11月19日
  • miii

miii

麻婆豆腐に野菜沢山いいですね😳✨✨私がネバネバ丼きらいなんですけどかなり栄養満点ですよね😆2人の時に作ってもらいます!笑

• 11月19日
MR

チャーハンですかね!!
ミックスベジタブルや
ツナ、ひき肉など
その時によって
色々入れられるので
いいかなーと😁✌️

• miii

miii

やっぱり炒飯ですよね🤔
    ツナ!入れたことないです!ありがとうございます😆

• 11月19日
ままり

≪具だくさんオープンオムレツ≫
その日ある野菜やキノコを粗みじん切りにして、玉子3~4つ(お好みで)、牛乳少し、ツナ缶orソーセージ(適当に切る)、を炊飯器に入れて混ぜて炊飯スイッチ押すだけ。

≪フライパン蒸し≫
その日ある野菜を適当に切って、その日ある肉(豚or鶏)も適当に切って、フライパンに野菜敷き詰めて肉乗せて、顆粒だしの素を適当にふりかけて(だしの素はなくても肉の旨味がでるからなんとかなります)、料理酒を2回しぐらいかけて、弱~中火で蒸す(火さえ通れば、野菜の固さはお好みで。シャキシャキでもクタクタでも)。
食べるときにポン酢かけてどうぞ。

※フライパン蒸しは顆粒だしの代わりに塩麹を入れて蒸すとポン酢なしでもおいしく食べれますし、もしくは味噌とみりんと砂糖を入れて蒸すとちゃんちゃん焼き風になりますし、アレンジ色々できますよ☺️

• ままり

ままり

あ、オープンオムレツは野菜切るのがめんどくさければミックスベジタブルとか使うのもありです✨

• 11月19日
  • miii

miii

オープンオムレツ美味しそうなのに超簡単ですね😳✨✨
    自分でも今度作ってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ミネストローネ系のスープはとりあえず何でもかんでも同じ大きさに切ってコンソメトマト味でわかりやすいと思います!
お肉も野菜も入れられます。
パンを浸してチーズを乗せればパングラタンみたいにできます。
ウスターソースなどを足して煮詰めればパスタソースにもなり、お惣菜のチキンカツを買ってくれば添えて出すだけでバランスがとれます✨

• miii

miii

コンソメやトマトスープはよく作るのですがパングラタン!お〜✨✨と思いました!笑 私も食べたいです😂💓参考にさせていただきます💕

• 11月19日
R&Yママ

チャーハン、煮込みうどんor煮込みラーメンですかね??

• miii

miii

炒飯、うどん系は王道ですよね🥰ラーメンはしょっぱいのか薄めても食べないんです😵

• 11月19日