※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいて、実家から自宅に戻ったら1人での育児が大変で辛い。早く楽になりたいと思っています。

愚痴を吐かせてください……。

生後1ヶ月の息子がいます
出産して1ヶ月は母親の実家(祖母の家)で面倒見てもらい
今週から自分の実家に帰ってきてます
日中は旦那も母も仕事で出て行ってるので1人で面倒見てるのですが中々寝てくれなかったり抱っこしてもグズグズで精神的に辛くて1人で泣いたりしてます。
今まで母親の実家で周りが見てくれてたのでいきなり1人でって環境が慣れず正直辛くてしんどいです。
疲れちゃいました。
早く首がすわってくれたらなぁ〜とか考えちゃいます。

育児って大変ですね😞

コメント

ちょ

ほんと眠いししんどいですよね😭
私は基本的にワンオペで周りの手も借りれませんでした😩

でももうすぐ2歳になる息子を見てて(育てて)思うことはその時は大変だったけど今のが何倍も大変だとよく思います。
なのであまり気になさらなくていいと思います!
首が座ったら、伝い歩きしたら、とひとつずつできるようになると同時に大変になってきます😩
一緒にがんばりましょう😭😭😭😭😭😭😭😭

• Mk

Mk

これからもっと大きくなるにつれて大変さが増しますよね😭
    今でさえ辛いのに不安しかないです…。
    頑張りましょう(T_T)

• 11月19日

育児も大変ですが、最初は自分の体調とメンタルもまだまだ整ってないので不安で滅入ってしまうのは仕方ないと思いますよ☺️!
私も里帰り終わって自宅に戻ってしばらくは常に緊張してて凄く疲れました😓
しっかりしなきゃ!私が守らなきゃ!1人だから私が頑張らなきゃ!みたいに変に緊張しちゃったりするんですよね🤔
私は最初は1人でお風呂に入る時間だけが肩の力が抜ける唯一の時間でしたが、慣れてくると段々と力も抜けていきますよ☺️💓
1日のうちに10分20分でも肩の力が抜ける時間を確保出来ると徐々に日中でも緊張しなくなってくるかなと思います🤔
その頃には首も座ってたりするので、気分転換にお出掛けしたりとストレス発散のバリエーションも増えてくるかなと思います☺️💓

• Mk

Mk

少しでも声聞こえたり動いてると起きちゃうかな…ってビクビクしちゃいます😭笑
    自分もお風呂の時が唯一の時間です(T_T)
    息抜き大事ですよね!
    頑張ります!

• 11月19日
a

毎日お疲れ様です!
あたしも同じような環境で精神的やられて一人で泣いてたりしてました😂
子育てって大変ですよね😭
でも今思えばあの首も座らない時期が懐かしいなあ可愛かったなあとか考えちゃいます!
もちろん今でも大変だしなんだかんだ可愛いですけどね😂
Mkさんだけじゃなくて世の中のママたちはみんな同じなので一緒にがんばりましょ(^ω^)✨

• Mk

Mk

ありがとうございます😭
    今だけって周りからも言われるんですけど自分的には精神的にキツくて…泣
    大きくなったら戻れない貴重な時間ですもんね!
    頑張りましょう!

• 11月19日