※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お仕事

飲食店のアルバイトが忙しくて困っています。子供も保育園にいるため、働くことにしましたが、想定外の忙しさに困っています。週末も働かされ、他のアルバイトを探したいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

今月から始めた飲食店のアルバイトについて相談ですm(__)m

自営で仕事をしておりますが、最近秋〜冬は
あまり忙しくなく、こども2人も保育園に入っているので期間限定で働くことにしました。

はじまってまだ数週間ですが、色々いっぱいいっぱいになっています。
ランチタイムには開店して30分でドッと満席になり(大体4人1組として170人位)
昼宴会もあったりして行列ができます。

それを現状私を入れてホール3人で回さなくてはなりません。

飲食店のバイト経験はありますが、まさかこんなに忙しく従業員が少ないとは想定外でした💦
(きちんと把握しなかった私がいけないです)

もともとテキパキ動けるタイプの人間ではないので、もうてんてこまいになり、
保育園にお迎え後はワンオペで
クタクタです。

先週から日曜もどうしても
入ってくれと言われてしまい、
こども達は義理のじぃじばぁばの見ていただきましたが
それもどうなんだろうと本当悩みます。
時給は800円台で、土日も変わりません。

✳︎正直、辞めて他の形態のアルバイトを探したいと思い始めています。
迷惑は承知ですが、初めて1ヶ月足らずでって
どうなんでしょうか。
悩んでいます。
どうかアドバイス頂けたら幸いです。m(__)m

コメント

飲食店勤務経験済みですが、どこまでホールの仕事としてやるのかを抜きにしても170名くらいの席を3人のホールで回すのは大変だろうなと思います💦

土地柄もあると思いますが私の住んでる地域で時給800円代は本当過疎地のコンビニ?くらいです💦
育児もされていて日曜も出勤を頼まれるとなるとかなりきついでしょうし長く続けた方が後先辞めにくくなりますよ🥺💦

体を壊されてからは遅いですし私ならすぐ辞めると思います💦

• 杏

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦今キャパオーバーになっています。
    今後のこともよく考えていきます。
    ご親切に相談のっていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日

退会ユーザー

私的には下の方が仰っているようなそういう人ねって思われてもいいので辞めると思います😂
    近所やよくお店じゃないなら尚更💦
    しっかり辞めることを事前に伝えた上で辞めるのならいいんじゃないでしょうか…?
    これが毎回そうならあれですが…大丈夫ですよ😌✨

• 11月19日
  • 杏

親身になって頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    正直迷惑かけてしまうので葛藤してますが、今週いってみて判断したいと思います!
    そうですね、その時には事前にきちんと伝えていきたいと思います。
    話を聞いてくださっただけでホッと安心しています。💦
    ありがとうございます。

• 11月20日
あちゃま

1ヶ月程度で辞められるのは正直えっ、、ってなりますが、近所じゃなく顔も合わせないとかならいいんじゃないでしょうか🤷‍♀️
私はアルバイトの面接等してましたが、1ヶ月程度で辞められたら、あーそういう人ね🤦‍♀️って感じです😫
ただやめるなら予めいうべきです🤷‍♀️
遅くて1か月前ですかね🤣
ただ始めたばかりですし、教えてもーって感じなので、いつでもいいんじゃないでしょうか🤷‍♀️

• 杏

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アルバイトの面接されていたんですね、
    そうですよね😫ごもっともなご意見です。この先続けていくか慎重に考えたいと思います。ありがとうございます!

• 11月19日