※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠23週で男の子を妊娠して驚いています。男の子の良いところや可愛さについて知りたいです。

妊娠23週です◡̈
こないだ検診で性別が確定し、男の子でした👶♂

女の子男の子どっちも欲しかったのですが、つわりがひどくなかったし、初めての子育ては女の子がラク、とよく聞くので最初は女の子がいいなーなんて思っていたので予想外でした😂😂
無事に元気に産まれてきてくれれば全然良いのですが、ちょっぴり女の子に未練もあります笑💦

そこで男の子ママにお伺いしたいのですが、
男の子はこんなところがいいよ!可愛いよ!ってところをお伺いしたいです( ˆˆ )*

コメント

nari

甘えん坊です😂
それとオムツ替えが楽です!笑
よく飲んでよく食べてよく寝ます😚
女の子に負けず可愛いですよ💗

男の子羨ましいです😢

はじめてのママリ🔰

すっごく甘えんぼうで可愛いですよー♡
ママ〜ママ〜でぎゅーやチューもよくしてくれて
ママすち〜(すき)って言ってくれたり
パパと、ママの取り合いしてくれたり😂
もう全てが可愛いです😆💕
二人目も男の子予定ですが
こんな可愛い子がまた生まれるのかと楽しみで仕方ないです😍!
よく、男の子は体が弱いから小さい時は熱だったりが大変って聞いてましたがうちの子は入院などしたことなく、発熱もほぼないです!個人差もあると思います😅
ただほんとに可愛いしかないです🤭💕

♡

男の子も女の子もどっちも
小さい時は大差ないです💓
ラクとかよりも
生まれ持っての性格ですね🌟

まぁ、男の子の方が
単純で素直でおバカです😂‼️

いくつになっても
お母さん子ですかね😊🍀

ともも

育てやすさはたしかに女の子だなと実感してます😂
男の子はヤンチャだし、体力あるし、女の子の方が精神年齢上だなー!と思います。

ただ、家に帰ったり二人っきりの場面だと、男の子はめちゃくちゃ甘えん坊でたまらないです💕突然「ママだぁーいすき!」とか言ってぎゅーしてきます😭たまらないです!

エリザベス

私も一人目は女の子希望でしたが男の子でした!

男の子可愛いですよー!正確には男の子だからと言うより我が子だからなんでしょうけど、男の子特有のかわいさってあると思います✨

まだ2歳ですが同月齢の女の子と比べると既に精神年齢幼いなー、おバカだなーって思いますが、そこがまたたまらなく可愛いです💕

男の子の方がママっ子率高い気がしますし、ベタベタ出来るのも小さいうちだけなので、今のうちに沢山ラブラブしておこうと思ってます🥰

いーいー

男の子も女の子もそう大変さは変わりませんよ!
ただ女の子よりは甘えん坊で可愛いですね😊

超単純でママっ子でめちゃくちゃ甘えんぼだけど幼稚園では先生にいい所を見せたくてカッコつけな感じが可愛いです(笑)

あとは私自身が女家系で新幹線とか全く興味がなかったのですがプラレールとかトミカとかのおもちゃが新鮮で面白いです(^^)

トモヨ

男の子可愛いですヾ(´︶`♡)ノ
甘えん坊でよく膝の上に座ってきます★
旦那さんが帰ってくると玄関まで走って行き、抱っこを求めてます(笑)
あと足の力が強く、生後2ヶ月半で寝返りを覚えました(笑)

なめこ

女の子を育てたことがないので比較できませんが、男の子は甘えん坊って言いますよね!
うちの息子もめちゃくちゃ甘えん坊です🥰💕
すぐに「ままだいすきよー」って抱きついてくるし、私が髪の毛縛ったりすると「ままかわいいねー」って褒めてくれてめちゃくちゃ可愛いですよ💕

そよかか

私は弟が7つ違うのですが大人になって思うのは、小さい頃の弟本当に可愛かったなぁーと思います😚
女の子って正直可愛いの当たり前感があって、それは見た目かもしれないですが男の子は中身が可愛く思います🤭
もちろん性格にもよると思いますが…

あとは私の場合心配性なので、女の子だったら怪我してないかな?傷出来てないかな?と神経質になってただろうなーと思います💦

正直育てやすいかどうかの感覚は、男の子→女の子だと「女の子楽!」と思うみたいですけど、私は男の子の方が楽なんじゃないかなーと思いますね。。(楽って言い方も嫌ですが💦)
いや、一番は本当赤ちゃんの性格で全然違いますよ(笑)

ももかっぱ

子供それぞれの性格もあるけど
息子は育てやすいです
いつまでもお母さんに優しいし
夜泣きもほとんどしないし人見知りしない愛嬌があってまわりから好かれるタイプです~✨ただ、成長で遊び方好きなものが変わり戦隊もの戦いごっこするようになって危ない行動ふえました💦
女の子でも人見知り激しかったりイヤイヤ時期が大変でとかおてんばな子は男の子なみに大変だとは思います

ママリ

私も男の子のママですが、もっと小さい時はよく泣いて、大変だったかな?ですけど、初めての子育てなので何が楽とかがわからなかったです💦
今いろんな人の子供の事を聞いて、小さい時に布団でよく寝てくれる子はいいなぁとか思いますけど、そういう子でも夜泣きが凄かったりと、その子の性格や特徴があると思うので、楽なのが何かわかりません😭
でも、男の子本当に可愛くて、毎日チューチューしてます❤ママーって凄い甘えん坊だし、ギューってするのが愛おしくて仕方ないです✨
女の子も育ててみたいですが、もしそんな機会があるなら全然違う感じで、逆にあたふたしちゃいそうです(笑)

ゆりらっくま

みなさんコメントありがとうございました!!😭✨✨
遅くなってすみません💦

男の子は甘えん坊とママっ子っていう意見がほとんどで今から溺愛しそうです☺️☺️♡
育てやすいとかはその子によるってことなのでとりあえず安心しました😂
皆さんのエピソードを聞いてるとホントに可愛らしくてほっこりさせて頂きました☺️✨
今からこんな毎日が来るのかと思うと楽しみで仕方ないです( ˆˆ )*

皆さんのほんわかエピソードありがとうございました!!
( ˆˆ )( ˆˆ )( ˆˆ )