※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産前に名前を悩んでいる女性がいます。奏翔という名前について意見を求めています。他の候補は琉偉や流生。どちらが良いでしょうか?

こんにちは💓
初めて投稿させていただきます!
出産予定日まで残り2日になりました😝
男の子予定で一応名前が
「奏翔」かなとと決まったんですが💫
奏翔とゆう名前は皆さんどう
思いますか?
「琉偉」「流生」るいと凄く悩み旦那が
奏翔の方がいいと言ったので
決まったのですがやっぱり
「と」止めや「翔」の名前って今多いしな〜
とか、るい君もなかなか捨てがたくて😰
ただあまりいい画数がなくこの候補です。

優しい子に育ってほしいです⭐
こんな質問していいのか悩みましたが
かなと君、るい君、名前の印象やどちらが
いいと思われますか?(*´∇`*)
よろしくお願いします🥺

コメント

miii

かなと君の方が優しいイメージです☺️
ゆうと、あおと君はよく聞きますがかなと君は初めて聞きましたし、3文字で最後がとはずっと人気なのでいいと思いますよ☺️🌼

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとございます💖
    私もかなた君よく聞きますが
    かなと君はまだそんなに
    被らないかな〜?と
    思ったので🤣
    優しいイメージなら
    よかったです😭💕

    • 11月19日
ありさ

かなと君あたしの知り合いや支援センターでも漢字は違いますが居てましたが、どちらも優しくてフワッと柔らかいイメージの子です😊💓
漢字も読めますしいいかと思いますよー!
あたしもかなと君は上の子が〇〇となので、次の子が男の子なら候補に入れようと思ってました!
るい君ももちろんかっこいいと思います❤️

  • みぃ

    みぃ

    旦那が斗よりも翔がよかった
    みたいで😊
    かなと君響きいいですよね!
    ありささんも男の子なら
    一緒になるかもだ🥺💓笑
    るい君も捨てがたいけど優しい
    イメージなら奏翔君で安心できそうです🥰

    • 11月19日
  • ありさ

    ありさ

    うちは次は今のところ女の子みたいなので、かなと君はお預けです😂
    親からの最初のプレゼントになると思うので気に入った名前がつけれるといいですね❤️
    まずは出産頑張って下さい!😊💓

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ

    女の子いいですね🥺💖
    女の子ならたくさん候補あった
    のになぁ🤣
    男の子は難しいです😰
    本当に助かりました🥰
    お互い頑張りましょう😍⭐

    • 11月19日
アッキー

私の友達の子どもが「奏斗くん」です。弟想いの元気な可愛い子でしたよー😊いいイメージしかないです👍😍

  • みぃ

    みぃ

    いいイメージならよかったです💓
    ここ最近ずっとこれでいいの
    かなー?と悩んでいたので😭
    皆さんのお言葉で心が落ち着いて
    きました😂
    ありがとうございます💖

    • 11月19日
くまのよめ

かなとくんもるいくんも素敵だと思います💓
「奏翔」くんありきたりでも奇抜でもないし、響きも優しくて、かなとくんの方が好きです😊
うちもそろそろ名前の候補考え始めてますが、前テレビで子の下の名前に「流」とか「留」は良くないって聞いたので避けようと思ってます💦
ただのジンクス?だと思うので気にしない人は気にしなくて良いと思いますが💦
名前考えるの楽しいですよね🥰

  • みぃ

    みぃ

    あんまりキラキラは嫌で
    でも優しい響きの被りすぎない名前が
    よくて😋
    漢字そうなんですね😱
    字画的にいいのがなかったんですが
    流も見てました危ない😰💦
    考えるの楽しいけど優柔不断
    なので大変です🤣🤢
    りぽびたんさんも男の子ですよね?
    いい名前付けてくださいね🤗💖

    • 11月19日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    そうなんです、うちも男の子です🧡
    ひねりすぎずキラキラすぎずの名前考えますが、優柔不断なので考えすぎて知恵熱出そうです🤣笑
    みぃさんはそろそろ赤ちゃんに会える時期ですね!出産がんばってください😍💓

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ

    同じく優柔不断で名前決まるまで
    4.5ヶ月かかりよく夜中に考え出すと
    寝不足になりました🤣笑
    ありがとうございます💖
    りぽびたんさんもお身体に
    気を付けて下さいね🤗⭐

    • 11月19日
みにおん

るいくんはどっちの漢字も少しヤンキーちっくというか、なんか激しい男の子な感じのイメージがします💦
個人的にかなとくんの方が優しい感じがして好きです!!

  • みぃ

    みぃ

    ヤンキーはちょっと嫌だな🤢w
    男の子なので字画気にすると
    るい君は全然いいのがなく😭💦
    優しい子がいいのでかなと君で
    やっぱりいいよねってまた思える
    ようになりました😋💓
    ありがとうございます💖

    • 11月19日
mizu

奏翔くん、素敵です!
確かに最近よくいる名前かもしれませんが、私は好きです😊

るいくんも響きは好きですが、候補の漢字がちょっとどうかな?と思ってしまいました💦
特に「流生」は、流されて生きる…?!とあまり良い印象ではないです…辛口ですみません💦💦
るいくんなら漢字一文字が好きです(*^^*)

  • みぃ

    みぃ

    ホントですか?!😭
    悩んでいたのでそう言ってもらえて
    凄く嬉しく思います😭💕
    確かに漢字や意味が微妙ですよね💦
    男の子なので画数気にしてたら
    他は凶ばかりで、、、😱
    全然辛口とか思わないし正直に言って
    もらえて嬉しいです🥺
    ありがとうございます💖

    • 11月19日