※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

息子に予防接種のタイミングを教える時期について相談です。

これから息子とインフルエンザの予防接種してきます!!

まだ子供には言っていません…笑

みなさんはどのタイミングで注射だよっていいますか?

コメント

☺︎リリー

予防接種で行って、診察室入るまで言っておらず上の子はめっちゃキレていたのでこの前は電話予約していついつ注射するよって事を話したら数十分後に熱出しました😰💦
タイミング知りたいです…
回答になっていなくてすみません💦

まっこ

私はいつも向かう車の中で『どこ行くの~?』と言う子供に『病院だよ。チックン頑張ろうね』と言うと固まってました(笑)
心の準備ができてないうちに可哀想にも思いますが、うちの子前もって言っちゃうとしつこいくらいその話をしょっちゅうしてくるので💦
お出かけだと思ってルンルンしてるところ一気に顔が暗くなるので『終わったらアイス食べよう🎵』とのせまくってました(笑)

小学生になった今はさすがに1~2日前までには言いますが💦

涼まま*

うちは…病院!!と分かると大泣きが凄いので、「ママのだよ」と言い続け…
病院いき体温測る時も「ママはかるよ~ついでに測っちゃうよー」といい診察室はいって…「はい!頑張って!」です笑

可愛そうですが…本当大泣きすごいので。

あいす🍦

明日インフル2度目の予防接種です😂
前回は弟のちっくんだよ〜と言い続け診察室に入ったらすでにシクシクと泣き出し...弟が終わったら自分だと思ったのか全力で大泣きでした😂
申し訳ないけど明日も診察室に入るまでは言いません😭
事前に言ったら靴履かない、出かけない、病院入らない、で大変なので🥺💦

いく

みなさん、回答ありがとうございます😊
みなさんの回答みてその瞬間まで私の病院だと言って連れて行きました!頑張ったらお菓子あげると無駄にテンションを上げていきました。
めちゃくちゃ怖がってたけど怖がってるうちに一瞬で終わりました!

結果、どうせ泣くんだからその瞬間まで黙っておいて、泣いた後の対策を練るのが一番なのかなって思いました!
黙って行けば病院も騒がないし!笑

こんな母親でごめんね、息子よ。

みなさんご協力ありがとうございました😊

さちえ☆

この前同じような質問しました笑

うちは小児科の建物に入って、熱を測ってるときにこれからちっくんだよって伝えました。
はじめはいやだよーって言ってましたが、注射のあとにもらえるチカチカ光るおもちゃがすごく欲しかったようで泣かずに注射をして、すぐにおもちゃを受け取ってましたー笑笑

• いく

いく

偉い!やはりご褒美は偉大ですね笑
    息子も先生からおもちゃもらって泣き止んでました笑

• 11月21日