※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を嫌がるようになりました。原因がわからず心配です。少し様子を見ても大丈夫でしょうか?何か対処法があれば教えてください。

最近急に離乳食を嫌がるようになりました😢
生後9ヶ月です!
今まではモリモリ食べていて心配になるぐらいだったのに先週あたりから食べたくないみたいで、泣きながら食べます😅原因はなんだろうか、、、わからないです😭
少し様子見でおやすみしても大丈夫でしょうか?
それか何かいい方法ありましたら教えてください🥣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も最近そうなりました!原因はアレルギーだったみたいです😭😭
離乳食の後、身体中をみたり口の中を見てあげると、安心かもです😭
ただのご機嫌ななめだといいんですね😭

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    アレルギーだったんですね😭
    食事後、見てみます!貴重なお話ありがとうございます🥺💞

    • 11月19日
あいひ

うちの子もそうでした〜!
おかゆばかりあげていて、ある日突然パッタリ食べなくなりました。
口を真一文字にしてプイっと横向き更に泣き出す始末…
試しに食パンをあげたら喜んで食べ始めました。
どうやら「離乳食嫌々期」らしく、マイブームにおかゆが外れたそうで…😅
いつもと違ったものをあげたり、椅子で食べていたのを床でピクニックみたいにしてあげたり、絵本を見せながらあげたりしたらまた色々食べ始めました☺️
いつもの食材やいつもの場所だと飽きてしまう場合もあるようですので、家の中でもいつもの違った場所や違う食器、違うスプーンであげたりすると食べたりもします。
うちの娘はスプーンだと食べないのに手であげると食べたりします😂
あの手この手で大変ですが、結構楽しいですよ😊
ちなみにうちの子の今のマイブームは麺類です笑
食パンとフルーツは殿堂入りみたいです👌✨

  • ちょっぴり泣き虫。

    ちょっぴり泣き虫。

    離乳食イヤイヤ期😭恐ろしい、、、うちもお粥がマイブームから外れてます!笑
    色々試行錯誤されたんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )私も頑張ってみます✊明日食パンあげてみます🍞♥️

    • 11月19日
るー

うちもたまにありますよ😱

眠いときなんかギャン泣きしては
食べてまた泣いて食べての
繰り返しです😂💦💦
あとは今まで食べやすいペーストの
ものだったのがどんどんと
野菜も粒になって大きくなって
っていうときも泣いてました😥💭
慣れてきた今ではまた喜んで
食べてます😊👍🏻

たまにはお休みしてもいいと
思います👏🏻
うちなんて私がズボラすぎて
なるべく3食あげますが、
たまに2食とかありますよ|・ω・`)