※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がネントレでギャン泣き。1週間試しても成果なし。向いていないのか不安。

あと1週間で生後6ヶ月になる娘がいます。最近ネントレ を始めました。

始めたきっかけは、私以外が寝かしつけようとすると大泣きしてダメ、抱っこして寝かしつけて、置くと15分したら起きる(抱っこ紐で置かずに寝さすと1時間半は寝ます)
ので、始めました。

ネントレ始めて1週間たちますが、未だにギャン泣きです。抱っこして、置いてトントンを繰り返していますが、全然成果がみられません…
トントンしても、トントンしている私の手を掴んだり、寝返りしてさらに大泣きしたり…

1週間頑張ってきたけど本当に出来るのか不安になってきました。

娘はネントレ向いていないのでしょうか。

コメント

WAKO

ネントレは根気強く続ける必要があるので、頑張るしかないですね😅

ただその子の性格やリズムがあるので、ネントレの期間はなんとも言えないです。。

ちなみに友達の子供は現在5ヵ月、生まれてから3時間以上寝たことがないそうで保健師さんに相談したら「その子の性格もある」と言われ諦めたそうです😅

マミィ

ネントレ1ヶ月かかりましたよー!それでも短い方かもしれませんが😅
上の方の言う通り根気強くですね💦

はじめてのママリ🔰

1週間やってだめならまだ時期じゃないと思ってやめたほうがいいかもしれないですね😭