※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の動悸がひどくて苦しいです。歩くとフラフラで息切れもします。妊娠糖尿病の可能性が心配です。同じ経験の方いますか?治る方法はありますか?

20wです。
食後の動悸がすごいです。
量も減らし、少しずつ食べているけど毎食後苦しんでいます😭
歩くのも動悸や息切れでフラフラで、ほとんどできません。

同じ方いますか?
産むまで治りませんか?
調べると妊娠糖尿病とでてきて怖いです💦
1人目の時はこんなにひどくありませんでした。

コメント

あい

食後大体ヒーヒーです。
妊婦あるあるではあるようですが、貧血はありませんか?
仕方ないとスルーしてたら、先日中期検査で貧血が発覚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貧血ですか?採血でわかりますかね?横になっていても血の気が引く感じがします😓💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期検査は何週ごろやりましたか?

• 11月19日
  • あい

あい

貧血ならこれから余計に血を必要とするのでしんどくなるはずです。
    早めに相談してみてください。採血は確か7ヶ月に入ってからだった気がするので、そこまで辛ければ待たずにいってみていいと思います。早めに鉄剤を出してもらえるといいんですが💦
    ちなみに検査前に私も相談したんですが、動悸が酷ければ心臓の検査をするけど…位であまりとりあってくれませんでした。
    ちなみに私は横になって血の気が引くほどではありません。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はなかなか治らないものなんですね💦明後日検診があるので聞いてみたいと思います!
    まるまるさん、採血結果がでるまで大変でしたね😓
    ありがとうございました😊

• 11月19日