※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

出産予定日まであと2日で、白っぽい透明な粘り気が出ました。おりものか破水か不安です。昨日の検診で子宮口は開いていないが、赤ちゃんが下がってきていると言われました。

39w5dの初マタです。
あと2日で出産予定日です!

さっきなんか漏れてる感じがする!って思ってショーツを見たら500円玉より少し大きいくらいの白っぽいような、白寄りの透明みたいな粘り気はそんなになさそうなものが出てきました。

これはおりものですか?破水ですか?😣
昨日検診では先生に子宮口は開いてないけど赤ちゃん下に下がって来てるねもう時期かなと言われました!

コメント

えるさちゃん🍊

破水はシャーって感じで粘り気は無いと思います😂
うちはおしっこ漏れたと思ったら破水でした笑笑
一度産院に確認してもらったほうがいいかもですね👍

  • わ

    コメントありがとうございます!
    シャーって感じなんですね😳
    今は出てる感じしないのでオリモノですかね😣

    • 11月19日
リル

粘膜栓とかでもなくてですか?私もそんな感じの3日連続で出てるので、もうすぐなのかな〜って勝手に思ってます😌

かんな

私ももういつ生まれてもおかしくないと言われており、予定日3日前と2日前に漏れている感覚がありました。ちなみに粘り気もありませんでした。
はじめは気のせいかなと思って放っておいたのですが、何回かその感覚があり心配だったので、病院に行き調べてもらいましたが、2日間とも破水ではありませんでした。
2日連続ハズレで恥ずかしかったのですが、助産師の方に「いいの!何があったらママのせいになっちゃうのよ。だから気にしないでいつでも来て。」と言われ気が楽になったのを覚えています!
ちなみに予定日1日前に陣痛が来て、その日のうちに出産しました😊🍀
元気な赤ちゃんが生まれますように💓