※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
妊娠・出産

いとこの妊娠に関して心配しています。手術延期や流産の症状がある中、旅行を続けています。無事に出産できるでしょうか?

私のいとこの話ですが。

現在私は18週なのですが、あまり仲良くないいとこ(いつも上から目線でバカにしてくるので、好きになれません…。)も妊娠し、予定日が1週間しか違いません。

そのいとこが、盲腸で手術の予定があったのに手術前に妊娠。
手術延期に。
その後安定期に入ってから再度手術の話になったが、本人が「子どもがいるから手術嫌だ」と拒否。
一昨日から腹痛あり産婦人科受診、切迫流産の診断受け仕事休む。
なのにGWに新潟から仙台まで旅行。
(ちなみに3月にもディズニーランドに遊びに行ってる)
ようなことをしています。
人のことと言えばそうなのですが、さすがに少し心配で…。

このまま無事に妊娠生活を送り、出産できるのでしょうか?

コメント

Ran

良いように言えば?思えば?😂
あまり、神経質にならずに
過ごしておられるので、
ネガティヴ過ぎるよりかは
良いのかもしれませんが、、、

私なら旅行には行かないですね〜😂
何かあった時
後悔してもしきれないですもんね。。

切迫の大変さ、恐ろしさも
盲腸の恐ろしさも 私には知識もなく
あまりわかりませんが、
切迫と診断されてての旅行は
何かあってもおかしくないのでは…
と思いますね。。。

でも、余計なお世話よ!😑
と思われそうな方なので
何も言わないでほっておくのがいいかな😂

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    確かに、余計なお世話よ!と思いそうなタイプなので本人にはもちろん当たり障りのないようにしています。
    ただ、馬鹿だな〜と思ってしまいます…。

    • 4月27日
のんのんのん0153

ごめんなさい!正直ドン引きです。
切迫流産で自宅安静をしていましたがトイレとご飯以外はずっと寝てました。
その位しないと危ないって事なのに旅行なんて😱何かあってもいいって事なんでしょうかね😞
先生から説明受けてるはず、もしくは自分で調べてるはずなので遊びたい欲に負けていくのは自分勝手ですよね

お口が達者そうなので私ならほっておきます。今の流れしか分からないですが、人の助言は受けつけないようですし😥
命をなんだと思ってるんでしょうかね

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    確かに、引きますよね…。
    ちなみにそのいとこ、上の子の時も8ヶ月か9ヶ月頃に夜大出血したにも関わらず一晩自宅で過ごし、翌朝病院行って切迫早産で即入院してました。

    まあ…何を考えているかよく分からないいとこです。
    命を大事にできないなら、子ども作らなきゃいいのにと思ってします。

    • 4月28日