※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
子育て・グッズ

新生児の娘が湿疹でお尻が赤くなり、オムツかぶれが心配です。ママリの皆さん、アドバイスをお願いします。

いつもママリにお世話になります。新生児の娘が湿疹みたいになってます。体からお尻にかけて真っ赤になってしまいました。オムツはcottonのマミーポコを使っていてかぶれてしまってます。ママリはママの皆さんよろしくお願いします

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うんちの回数は多いですか?
お尻拭き使ってます?

わたしはお尻拭きを使ってません!
新生児期は肌が薄く弱いので擦ると赤くなりぶつぶつが出来ます!
なのでうんちのときはお湯で濡らしたコットンで流すように綺麗にしてます🙆‍♀️

それでやっているからか上の子も下の子も荒れたことないです😆💕

はじめてのママリ🔰

小児科か産んだ産院か、新生児でもみてもらえる皮膚科を探して一度お薬をもらってあげてください。
あと、うんちの時はお尻だけシャワーで流してあげるといいですよ。新生児だと空いたドレッシング容器なんかでお湯をかけてあげてる方法がやりやすいかも(^^)