※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の首が赤くただれています。お風呂の洗い残しが原因かもしれません。予防接種+検診まで様子を見て、よく洗って乾かすことを考えています。ありがとうございます。

生後3ヶ月の娘なのですが首が赤くただれてしまいました😭
じくじくしていますが本人は特に気にしてません。
最近お風呂を入れるのが自分ひとりでササーっとやってしまっていたのか洗い残しとかが原因なのかなーと思っています( ˙̦꒳˙̦ )
お医者さんで薬貰うのが確実だとは思うのですが病気もらいたくないしなーと.......
今月27日に予防接種+検診に行くのでそれまで様子見(よく洗ってよく乾かす)でも良さそうですか😭??
初めてここまで赤くなってしまって😭

コメント

じくじくしているなら早めに連れて行ってあげたほうがいいですよ☺️
皮膚科はありませんか?

• し

じくじくと言うかなんと言うか消しカスみたいな汚れが出てて、なんとなーく臭いかなあって感じで😭
    説明力無くてすいません😭
    皮膚科でも良いんですね🤔!

• 11月19日

退会ユーザー

垢が溜まっているのかもしれませんね。
    皮膚科て大丈夫ですよ!
    一応3ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえるか電話した方が確実です。
    軟膏出してくれると思います☺️

• 11月19日
  • し

わかりました!ご丁寧にありがとうございます😊
    いつからこんななってたのか気づけなくて申し訳ないです😭

• 11月19日
かな

わたしの息子も3ヶ月頃に左脇が同じ写真と同じようになってしまい、様子をみていても良くならず、服に膿のようなものがつきはじめて、さすがにまずいなと思い小児科に行ったのですが、Гこれは、ひどいね!なんでもっと早く来なかったの?」と叱られました!😭
治るのに一週間ほどかかりました‼️
抗生物質と塗り薬を処方されました!早めの受診をおすすめします!

• し

やはり自然治癒は難しいですよね( ˙̦꒳˙̦ )

• 11月19日
りっちゃん

うちも3ヶ月とかそんなもんのとき、首のシワのところ真っ赤になってて皮膚科連れてったら薬貰えました!
もものはローションも一緒に塗ってたらいつの間にかなおってました!

• し

お肉ムチムチで( ˙̦꒳˙̦ )
    やっぱ薬貰うのが確実ですよね.......!

• 11月19日
Le

午後は保育園や幼稚園が終わっていて多いかもしれませんが、午前中なら人少ないかもしれないですね!!

私は皮膚科で貰った薬を飲ませたら下痢になった事があるので小児科に行きました🥺

• し

今日かかりつけお休みでした😭
    今日皮膚科行くか明日朝イチで小児科行くか検討してみます!

• 11月19日