※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

12月に半年になる子どもと家族で京都に旅行しようと思ってるのですが…

はじめまして🌞
12月に半年になる子どもと家族で京都に旅行しようと思ってるのですが、ベビーカーでも行きやすい場所やオススメの観光地(金閣寺や嵐山などは行きたいと思ってます)ご飯屋さんなど、お子様と旅行した事ある方や住んでる方で知ってる方いらっしゃったら教えてください😊
また、ホテルの場所は京都駅周辺が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

京都水族館は大きくない
ですが楽しかったです😊

• みお

みお

返信ありがとうございます😊
    水族館はベビーカーでも行きやすそうですね🐟
    参考にさせていただきます!

• 11月19日
♥怪獣BOYSまま♥

食事なら京都駅ビルにある
がんこがオススメですよ!
子連れに優しい畳の個室ありですし、ベビーカーも預かってくれるのでゆっくり食事できます!
ベビーカーでも行きやすい場所なら鉄道博物館や水族館がオススメですよ!
敷地内に公園もありますし
近くに電車やバスもあるので
移動しやすいです(*´ω`*)

旅館なら嵐山駅からすぐの花伝抄さんがオススメです!
ベビーカー入店できて
貸切風呂もあるので子連れには有難いです!
お部屋も和モダンで素敵ですよ(*´ω`*)

• みお

みお

返信ありがとうございます😊
    がんこ調べてみたらすごくいい雰囲気でした✨
    やはり水族館は行きやすいですよね!
    旅館も色々調べて迷ってたので参考にさせていただきます!
    たくさん情報ありがとうございます☺️

• 11月19日
はなみ

嵐山付近に住んでいるのですが、嵐山は授乳できる場所がない(モンキーパークを利用すれば事務所内を借りられるらしいですが…)ので注意です😭

• みお

みお

返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね…😮授乳時間さけて行きたいと思います!貴重な情報ありがとうございます!!

• 11月21日
ママリ

金閣寺や嵐山などに行かれるのでしたら、ベビーカーではなく抱っこ紐の方がいいです。
金閣寺は砂利ですし、階段もあるので…
嵐山もメイン道路は人で溢れているので歩きにくいかな、と思います💦
他の観光地も割とベビーカーだと不便な場合もあるので、一度ネットなどで調べてからの方が安心だと思います😊