※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月で歯が生えた場合、パッケージの月齢は関係なく生えたて用の歯ブラシを使って大丈夫ですか?また、歯ブラシや歯磨き粉の使い始め時期やおすすめを教えてください。

11ヶ月でやっと米粒ほど歯が出てきました😂

ハミコとリッチェルは買ってみようかと思ってるのですが、そのくらいの月齢でやっと歯が生えてきた場合、パッケージの表示月齢は関係なく普通に生えたて用の歯ブラシを買って使用すれば問題ないでしょうか?🤔💭

また、使っていた歯ブラシやおすすめの歯ブラシ、歯磨き粉はいつから使っていたなど教えていただけたら助かります🥺🙏

よろしくお願い致します♩

コメント

りー

うちは上の歯が生えるまではガーゼで拭いてました!
上の歯は唾液で流れにくいのでブラシで。それまでは慣れさせるためも含めてガーゼでオーケーと何かでみたので☆

今歯ブラシはクリニカのベビー用を使ってます。
くにゃっと曲がるので自分で持ちたがり出した頃も危なくないです☆
0歳から2歳まで用と書いてますのでしばらくはそれで行こうと思います☆

• ママリ

ママリ

最初はガーゼでとゆう方もいますよね☺️

クリニカはノーチェックだったので見てみたいと思います✨
    0〜2歳と月齢が幅広くていいですね!
    ありがとうございます♩

• 11月19日
なな

まだ1本ならガーゼで軽く拭く程度でした🥰ちゃんと歯ブラシを使い出したのは1歳すぎてからかです😊保育園にも1歳から使える歯ブラシを持たせていました✨歯磨き粉も1歳すぎたころからピジョンのを使ってました✨月齢によって売っていますよ✨

• なな

なな

歯ブラシもピジョンをしばらく使っていて2歳くらいからはアンパンマンやしまじろうの歯ブラシを使ってます✨

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

詳しく画像までありがとうございます🥺✨
    歯磨き粉はまだ生えたてなのでしばらくは大丈夫そうですね♩
    ピジョンも人気ですよね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 11月19日