※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

移動性胚細胞腫瘍について詳しい方いますか? 息子の検診で気になることがあります。先生には1ヶ月様子を見るように言われましたが、不安です。

どなたか移動性こうがんについて、詳しい人や経験した方いますか?

息子が先日の1才半検診の時に医者に言われました。
どれくらい前かは覚えていませんが、確かにタマタマは2つありました。
だけど今は1つしかありません。
お風呂などリラックスしてる時に触っても下りてきません。
先生には1ヶ月様子を見るように言われてますが不安で仕方ないです( ノД`)…

コメント

よっちママ

私の息子もそうです(>_<)
産院で退院する前に、先生から停留精巣と説明をうけ1ヶ月健診の前に精巣が袋に降りてきましたが、完全ではなく今は移動精巣(移動性睾丸)と言われています。
息子は両方移動しちゃうようで、下がっている時と上にあがっている時があります。ねこねこさんと同じく今は様子見と言われています。心配ですよね(´・c_・`)

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちで嬉しいです。
    やっぱり信じて下りてくるのを待つしかないんですね(+_+)

• 4月28日
  • よっちママ

よっちママ

私も同じ気持ちで嬉しいです(>_<)こちらの方こそ、ありがとうございますm(_ _)m
    手術するにしても、色々と悩みますよね…お医者さんによっても時期の判断等、違うでしょうし。大きい病院ではみてもらっていないので行った方が良いのかなとも思いつつ…悩んでました( ´△`)
    ほんと信じ待つしかないですかね(._.)って回答になっていなくてすみませんm(_ _)m

• 4月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

いえいえ!
    だいたいの人が自然に下りてくるのと聞いたので、信じて待ってみます(-_-;)

• 4月28日
よっちママ

だいたいの人は下りるんですんね👀🎵私も便乗して?(笑) 信じて待ちます🍀✨
お互いの子供達、ちゃんとおりてきますように☆

• ねこねこ

ねこねこ

知り合いの看護士さんに聞いたらそう言っていました(^^)
    信じて待ってみましょう(;つД`)

• 4月29日