※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらやま
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違い、高位破水の気づき方、陣痛アプリの使い方について教えてください。

恥ずかしながら上の子の時、
前駆陣痛やおしるしが
まったくありませんでした。

陣痛から始まりましたが破水疑惑で
病院に行って家に帰ってから
陣痛が始まったので
また帰されたら嫌だと思い、
しばらく我慢したので
はっきり陣痛とわからなかったです😢
(ママリのみなさんは陣痛がきたらわかる!と
おっしゃってるので😢)
破水も思いっきり音がしたので
高位破水?とかした場合絶対
気づきません😢
尿漏れが酷いので😢


前駆陣痛と、陣痛の違いってなんでしょうか?
高位破水したら気づきましたか??


陣痛アプリの見方や
やり方もはっきりわからないです
経産婦なので10分間隔で連絡下さいと
前回の検診で助産師さんに言われましたが
10分間隔っていうのも
はっきりわかってないです。
10分に1回痛くなる?
どれくらい痛いと連絡??
って不安です😥

詳しく教えてください
お願いします😢

コメント

tmss77

わかんないですよね😂😂
とりあえず陣痛アプリ取って少しでも痛みを感じたら押す、なくなったらまた押すを繰り返していくと前の痛みから次の痛みまでの間隔が10分くらいになってきたら電話したらいいと思います!
帰されてもいいと思いますよ!!
私も陣痛の間隔は10分以内でめっちゃ痛かったので病院行きましたが4回帰されました😂
でも先生にもこうやって帰ってまた病院来てって動いてる方がお産が進むから!ってこのまま入院しちゃったら安心して陣痛遠のいちゃうよ!って言われました!
結果入院してからも29時間かかったので良かったのかもしれません😭💓
陣痛始まってても有効な陣痛じゃなかったらしくなかなか子宮口開かず…だったので
痛みだけじゃ産まれるかどうか分からないと思います!
前駆陣痛の時は痛みが20分続いたり、とかだったので痛みの持続時間が1分以内でそれが10分おきに来るなってなったら病院に電話した方がいいと思います😊💓

  • ひらやま

    ひらやま

    ありがとうございます😭
    29時間!!すごいですね😳
    わかりやすくありがとうございます☺️❤️

    • 11月20日
なつ

アプリ使わなかったです…笑
私の場合は、
初産でしたが
ちょっと痛い?と思ったのが夜だったので寝ました!!笑
寝れる=まだ大丈夫だろうということで…
そして痛みで目覚め笑
7〜5分間隔、ちょっときつい…と思い病院行きました笑

前駆陣痛ほぼ経験ないですが
10分間隔が1時間でおさまったときは前駆だったのかな〜と思います!
結局、生まれたら本陣痛で生まれなければ前駆陣痛って感じらしいので…難しいですよね😢

  • ひらやま

    ひらやま

    そうなんですよね!
    私も最初寝てました😂
    全く同じです!笑笑

    前駆陣痛紛らわしいですね😔

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ質問しました😂!
一人目がおしるしもなしの破水からだったので、陣痛からってどんな感じ?10分間隔気づけるんだろうか…って不安でした💦

結果二人目は陣痛というよりお腹の張りがひどくて、立ったらすぐ張るし座って休んでみても張ってる感じがするしでとにかく頻繁にカチカチになるのでオカシイかなぁと思ってすぐ病院に電話して受診しました💦(その時点で腹痛は無し)
内診してもらったら赤ちゃん下がってきてるから入院ね!と言われてそこから12時間後くらいにお腹が痛くなって陣痛が始まり出産した感じです☺️
もし入院がなかったとしても陣痛がきたらわかると思います!時計みてたら本当にぴったりの間隔でお腹の痛みがくるので😂💦

  • ひらやま

    ひらやま

    最近座ってて立ったらめちゃくちゃ張ります😳
    これは前駆?なんですかね?

    時計見る余裕ありますかね、、😂
    上の子の時ほんとわかんなすぎて適当でした😂

    • 11月20日