※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
子育て・グッズ

ファーストシューズはまだ早いかもしれません。外で歩かないなら汚れる心配もないです。安いもので練習するのも一つの選択肢です。

家の中で10歩程歩くようになったので
ファーストシューズを買おうと思い
ましたがベビーフィートで公園に
行ってみると外では全く歩きませんでした(°_°)

この場合まだファーストシューズは
買わない方がいいですよね?(*_*)

それともドロドロに汚れるの覚悟で
買って練習させた方がいいのでしょうか?
ファーストシューズなので結構いい物を
買ってあげたいと思っているので
悩んでいます(°_°)

コメント

たんりーMaMa(o^^o)

まだ買わなくてもいいのではないでしょうか⁇室内でテクテク歩ける様になってからでも遅くないと思いますよ(*^^*)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    室内でテクテク歩くように
    なってから靴を履かせて
    嫌がったりしませんでしたか?
    そうなった場合も悩みどころで(*_*)

    もう少し様子見たほうが
    よさそうですね♪

    • 4月27日
  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    うちの娘は歩く前から室内で履かせたりしていたのでそれ程抵抗は無く、逆に室内でも履いていた為かすんなり外でも歩き出しました♡
    テクテク歩く姿にキュン♡としてました!笑
    買って置いて室内で遊べる所などで慣れるまで履かせたりしてから、外靴デビューでも良いのではないでしょうか⁇( ^ω^ )

    • 4月27日
まいくろ

うちも同じ感じで家の中は2mくらい歩けるのですが、公園でベビーフィートでは手を持たないと歩けませんでした!
ですが、ファーストシューズ買いましたよ♪
これからは外で歩く練習させたいな~と思ったので(´∀`)
ドロドロ覚悟でASICSの5000円くらいの買っちゃいました(笑)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    娘は手を持ってもしゃがみこむか
    ハイハイでダメでした(*_*)

    買われたのですね♪♪
    私も早く買ってあげたいけど
    ハイハイして砂まみれに
    なったり削れたりしたらと
    思うと悩みどころです(°_°)(笑)

    • 4月27日
ゆmama♡*

歩き出しても靴を履いて歩くのに慣れず1ヶ月くらいかかったように思います。
でもうちの場合は芝生や家の駐車場を歩かせていたので、靴がドロドロになることはありたせんでしたよ(*^^*)今でも綺麗にとってあります♡
砂場とか水たまりに行かなければ平気かなぁ?と思います。
すぐおしりつくので洋服の方が汚れます(>_<)

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    やっぱり歩き出しても
    靴に慣れるのに時間はかかり
    ますよね!

    芝生いいですね♪けど家の近所で
    安全に練習できるところって
    公園くらいで(T_T)

    確かにこの前公園に行ったら
    ハイハイしまくりで服が
    かなり汚れました(笑)

    • 4月27日
ひーこ1011

うちは、数歩歩くようになってからは、ルームシューズを外履きにして、手をつないで歩いてました。
ルームシューズの底がボロボロになったので、ファーストシューズを買いました☆

ミキハウスのものにしました。
外遊び大好きやし、土のところで踵とかガリガリやったりするので、ピカピカのままではいられないです。買って数日で汚れましたf^_^;
でも、ちゃんとしたものを買ってあげたほうが足に優しいかなぁ…と思い、高いものを買いました☆

手をつないであげても嫌がりましたか??
靴を履いて歩く感覚に慣れてないとお外で1人で歩くの嫌がるかもです。

うちは、家の中はひとりでも歩けました。
靴を履いて外を歩くことは嫌がりませんでしたが、手をつないでないと歩かなかったです。
靴底の硬いゴムの感覚とかが、家の中で靴下で歩いてるのや、前の布のものと違うから、硬くて歩きにくく感じてるのかな?って思いました。

1人で歩くようになったのは、暫く経ってからでした☆

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    私もそんな感じにしようかな♪

    手を繋いでもすぐに座りこんで
    ハイハイしちゃいました(*_*)
    私もミキハウスにしようと
    思っているのですが7000円
    くらいしていたのでなかなか(*_*)

    もう少し様子見たほうが良さそうですね☆

    • 4月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜f^_^;

    うちはアウトレットで買いましたが、4,900円くらいでした☆
    1,500円位安くなってましたよ〜♪
    店員さんがいてサイズ測ってもらえるし、オススメの靴とかも教えてもらえるので良かったです。
    よちよち歩きの子とジャンプしたりするくらいの子とは靴底が違うみたいで、知らなかったので聞いて良かった〜💦て思いました(笑)

    • 4月27日
  • xxx♡

    xxx♡

    アウトレット思いつきませんでした☆
    GWに行くかもしれないので
    見てもらいます*\(^o^)/*

    • 4月27日
チョコパンダ

娘がなかなか歩かずリハビリ通ってた者です(о´∀`о)
家の中で歩くようになったら、家の中で靴を履かせて練習。
種類によって軽い、重い靴があります🎵
軽い靴を選んであげて~とリハビリの先生に言われました(*^^*)
足首の力がつきやすいみたいですよ❤

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆

    ベビーフィート持ってるんですが
    家の中だと履いてても歩くのに
    外だとダメみたいで(*_*)

    そうなんですね!
    購入の際参考にさせていただきます*\(^o^)/*

    • 4月27日