※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

出産前に赤ちゃん用の布団を買うのが良いか悩んでいますか?布団は高価なものもありますが、夏生まれの赤ちゃんならタオルで代用も可能です。皆さんはどうしましたか?ご意見をお聞かせください♪

赤ちゃん用の布団について!教えて下さい♡
7月に出産予定です!
雑誌なんかを見てると、買うものリストによく赤ちゃん用の布団とあります。
昨日見に行ったんですけど、結構いいお値段するのですね…(ToT)
2万円から、素材が良さそうなやつは3万超えててびっくりしました。
わたしの寝具一式より高いかも。。

枕や敷布団は確かに赤ちゃん用が良さそうだなぁと思ったのですが、掛け布団は夏生まれだし、タオルとかで代用出来たらいいなぁ、なんて思ってます。
親世代にきいても「昔はそんなの買わなかったよ~」と言われました。

みなさん赤ちゃん用の布団、買いましたか??
買わなかった方はどうされてるのかも教えて下さい!!

コメント

浪花姫♡

五月出産予定です。ベビー布団買いました!西松屋でセットで一万ぐらいでした!

かぴばらさん

私もなやんでます!
赤ちゃん本舗とか行ったら高いですよね…
オーガニックのやつがほしいので、楽天で1万ちょいのがあったのでそれを購入する予定です❤︎たくさんセットになってて、良さげでした❤︎

かなう

こんばんは。
私はネットでリラックマのベビー布団6点セットで9800円で購入しました。

しまままん

うちも買いましたが、すぐ使わなくなりました(笑)

しーちゃんママ

西川のお布団はとてもいいですよー。冬物の羽毛布団もセットで2万はしなかったですよ。

マミチャマ

買いました☆というか、実母に買ってもらいました(๑¯∇¯๑)しかも、セットで5万程…私の布団よりはるかに高い(ºДº)!!
しかし、1歳過ぎた今は、私の布団で一緒に添い寝しないと寝ないので、昼寝の時にだけ使っています(^ω^;)

たま

ネットで探すと1万ぐらいでも、良いものが見つかりますよ!

うちは週末だけ旦那と3人で寝るので、私のシングルの布団に一緒に寝せていますが、赤ちゃんって手をバンザイや横に広げてねるので、小さいくせに半分ぐらいスペースをとられます。

私の場合、同じ布団で寝ていると手を潰してしまわないか…とか気になってしまうので、ベビー布団を買って良かったと思っています。

いっちゅ

私も楽天のオーガニック布団買いましたよ(^o^)/
1万ちょいでコスパも良いのに肌触りよくて満足してます♡

暑い時期は確かにタオルガーゼのようなもの1枚で十分だと思いますが、いつ体調崩したりするか分からないし1セットはあった方が良いと思います!

ヒトユウ

私は西松屋で10点セットの物を買いましたが特に不都合はないです。
敷布団の上には、防水シーツ敷いてバスタオルですし、掛け布団の下に薄い毛布を挟むので結局は肌に直接触れる物が悪くなければいいかなと思ってます。

ベビー布団は買ってません。
退院後は一緒の布団で添い乳して寝てます。

花

西松屋でオーガニックのものを15000円くらいで買いました!

昔は買わなかったんですね〜

しんぜんまま

私はもらったので買ってませんよ\(^o^)/
2人の息子いますが
2人とも夜は、一緒に寝て
昼間は、ゆりかごで寝かしてました♡

ぴょんぴょん太郎

私も楽天のオーガニック買いました!
結果、一ヶ月しか使ってません。添い乳なので一緒の布団に寝ています。
保育園のお昼寝用で使うかな〜

min

コメントありがとうございました!!
やはり買った方がほとんどですね!
それに安めのお店の情報もありがとうございます♡
実際に見に行ってみて決めます!
ありがとうございます♡