※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

27週の初妊婦です。来月の末に国内旅行を考えてます。33週で旅行が厳しいでしょうか?お腹の出方について教えてください。

現在、27週の初妊婦です。

予定日は、6月中旬です!
今まで特に問題なく過ごしてきました。

質問なのですが、来月の末(33週のとき)に
国内旅行を3泊4日で考えてます。
妊娠中なのであまりハードなプランにする予定はないのですが、実際33週(9ヶ月)で旅行って厳しいもんですか?

今いけたらいいのですが、予定がどうしても。
始めての妊婦なので33週がどんなもんかもわからなくて、、

あと、画像は今日のお腹です。
週数近いかた、みなさんどんなお腹の出方してますか?(>_<)

コメント

ゆんゆん

国内なら大丈夫じゃないですかね?🙌ただ飛行機は乗れないかもしれませんが😭💭
生まれる前に旅行しときたい気持ちすごくわかります!💋
うま

ゆんゆん

生まれたら行けないですもんね😭💭すみません、途中で切れました!

なぜ33週で行かなくてはならないのでしょう?
安静が一番かと

りゆ

旅行いきたいですよね!
あたしは34wで、新幹線等使って4時間かかる所に行きました。旦那の友達の結婚式です!
正直、座りっぱなしもしんどくなってきたりしてたので、時間にはほんま余裕持って動いた方が良いですね(。•́︿•̀。)
あと、宿泊されるところには必ず妊婦ですとお伝えしておきましょう✨

たまるちさ

ちょうど33週ですが、かなり動きが鈍くなって疲れやすいので、3泊4日は今の私なら行きたくないなーと思ってしまいました(´・_・`)
普通は後期になったら旅行は控えるように指導があると思いますよ。

まぁ、アクティブな方なら行けるかもしれませんが^_^

かなりお腹が張りやすくなっている時期ですし、旅先で入院とかなったら笑えないので、予定を詰めすぎないように配慮は必要かと思います‼︎

5児ママ♡

明日から27週に入ります。25週の時のお腹です!

旅行いいですね!赤ちゃん生まれたらなかなか行けないですもんね(´・ω・`)先生にまず確認してからの方がいいかもですよ??その時になってみなきゃ分かりませんが、お腹も張ってきたりするので(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

Akimama

27wです(^^)
予定日も近いです♡

私的には、すでに身体がしんどいので旅行は行きたいけど我慢って感じですね(´・ω・`)
33wとなると、お腹も今より出て重くなりますし
足の付け根とかも痛くなりますよ。
30w前とかに行けたらいいのですが、予定が合わないんですよね(´Д` )
悩みどころですね…
国内でも、1度先生に確認をしてからの方が安心かと思います♡

私も9ヶ月でディズニー行きました。片道一時間の距離ですが、ディズニーランドホテルに宿泊して午前、午後に分けての〜んびりと遊びました〜♪
赤ちゃん生まれるとなかなか旅行も大変ですし、行きたい気持ちわかりますよ。
ちなみに私のお腹です。今28wです。同じくらいですかね。

ママリ。

みなさんコメントありがとうございます。

自分と旦那の仕事の都合で、早くても来月末33週のときしか不可能で。。

経験したことないからわからなかったけど、やはり33週にもなれば体負担かかるんですね(>_<)

少し考え直してみようと思います。

なぎまま

私も来月32wで一泊でですが、隣の県に旅行行きます!
本当は今月中が良かったのですが同じく都合がつかず(^_^;)

ちょうど息子の誕生日旅行で産前親子三人で過ごす最後の旅行です☆

お腹が頻繁に張って子宮頸管短いとかなければ大丈夫と思いますが3泊はちょっと疲れるかもしれないですね囧rz

ここ

わたしも3月末に国内1泊2日旅行に行くつもりです♡
ちなみに予定日は6月初旬です!近いですね(^^)

お互い無理はせず、疲れたら休みながら楽しみましょう!!