※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
家族・旦那

名付けでの揉め事。名前はなんとか決まり漢字だけになったんですがなか…

名付けでの揉め事。
名前はなんとか決まり
漢字だけになったんですが
なかなかいい漢字がなく
主人は画数なんて気にしない。
読みがかわいければそれでいい。と言ってきて
喧嘩になりました。
わたしは完璧とは言わなくても
多少なり画数などを気にしてました。
私が気にしすぎなんですかね?
凶。とか出てる字をつけたいとは思えず....
みなさんは気にして漢字を決めましたか?

コメント

うーか*°

私は
親が子供のために考えた
名前なら画数は気にしません*°
上の子は女の子なので
苗字もいつかはかわるし
全く見ませんでした*°

この名前、響きや苗字とのバランス、
漢字の意味が良い!
と言うものを優先しましたよ💗
今回は男の子なので、少しだけ
画数も確認しましたが、
画数が悪いからと言って
全て吉や大吉の名前に変えるかと言われれば
変えないと思います*°

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

同じく私は画数をすごく気にしました(´°ω°`)特に男の子の場合は基本一生苗字が変わらないので画数を気にして時間をかけて名前を考えてたのに、いざその子が生まれて入院中に出生届の話になり、名前どうするの?と言われ、パパは何がいいの?と聞いたら、画数があまり良くないからと却下になった名前を読みがすごくいいから!と、その名前にしたいと言われてしまい、少し悩みましたが私も読みは好きだったので結局画数はあまり良くない名前になりました(´×ω×`)子供はすごく可愛いですし呼んでるうちに愛着もわき、今はすごくその名前にして良かったなと思いますが、やっぱり画数は気にしてしまいます(^^;;

しまほっけ

画数、気にしましたよー!
やっぱり何かあったときに後悔してしまうといやだったので…
なので妊娠中はずーっと名前考えてました(笑)
一応80%満足程度の名前がつけれて、今は呼び続けてるうちに馴染んで、この名前で良かったなって心から思います☺
画数がすべてではないですが、親が自信もって満足できる名前をつけてあげたらいいと思いますよ💕

しぃか@シンママ万歳

私は気にしません。音で選びました。
旦那は字画重視だったので、私がつけた音に漢字を選びましたよ。
気にされる方が漢字を選んでは?

画数、気にしたことも調べたこともないです〜。
本で見てますか?
本によって違ったり、占う人によって違ったり、私はそんなんなんのアテにもならんって思ってるので次も全く気にするつもりはありません。
主人も同じ考えなので音や響き、つけたいものをそのままつけましたよ。

miri♥

気にして調べていたらつけたい漢字や名前がことごとくダメだったので、気にしないことにしました!
外人だったら、画数で運勢判断できないわけだし!と割りきりました♥

不安定かあさん。

まとめての返信すみません。
皆さんご意見ありがとうございます!
結構気にしないという方がいてびっくりしてます(笑)
やっぱり気にしすぎもよくないですよね。
気にしてしまうと読めない漢字になってしまい
読みが普通でも漢字が一発で読めないのもなと思い悩んでいました。
私も気にせずつけてみようかなと思います(^o^)

m a i

1人目は男の子です。
なので画数スゴく気にしましたよ!旦那ちゃんも気にしてたのでケンカにはならなかったんですけど。結局私が考えた名前に決めたので後から、パパには決定権がないとかグチグチ言われました(・ε・` )(笑)

2人目妊娠中なんですけど、まだ性別がハッキリ分かりません。
なので、男の子と女の子の名前を考えてます。もちろん画数気にしてますよ!

たち

私も最初は旦那長男だし、子供も長男になるし、会社あるし、で悩みました。でも、そしたら思い付いた名前全滅!!
もとから、苗字の画数は良くないので、画数は気にしない事にしました。
まぁ、育て方でかわるかな?って思いました(^^;)

現に、旦那の弟は名前は大吉なのに、ニートだし、25過ぎても、床屋にすら電話できず、親任せ!
ニートなのに、偉そう。etc.

気にしないってのは、人によりますが、あまり、気にしすぎてもよくないな?って思いました(^^)