※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と義母が早いと言うが、自転車を4歳の娘に買うのは早いか悩んでいる。どうすればいいか。

旦那に来月のお誕生日で4才になる
長女に自転車買うと言ったら
めっちゃびっくりされ早くない!?と
言われました!
過保護に育って小6で自転車マスターした
旦那からしたら早いだろうけど
わたしからしたら早くはない(笑)
義母にも早いと言われたけど
わたしの子供!決めるのは娘とわたし!
みなさんならどうしますか?

コメント

パッチール

うちの娘も4歳で自転車買いましたよ。
全然やる気ないのでまだコマついてますけどね。
ストライダー乗ってた子ならもう4〜5歳で乗れるようになりますし、早いとは思わないです。
私自身が5歳で自転車乗れるようになったので、娘もそろそろ練習しないたなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三輪車すら漕げないので不安ですが
    運動音痴にはしたくなくて(´-ω-`)

    • 11月19日
ぴぃ

いいと思います😆
4歳の姪っ子も、補助輪付きですが自転車乗ってますよ〜😊
私自身も年中のとき補助輪外して乗れるようになりました!早く補助輪なしで乗りたくてお外で転びながらいっぱい練習してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びびりなので転んだら乗ってくれ
    なさそうですがそろそろ練習させたくて😅
    やっぱ早くないですよね!?
    旦那と同じようにしたくないんですよ(笑)

    • 11月19日
ひなの

全然はやくないですよ😂
むしろ今は3歳からこまなし乗ってる子結構いますしよ〜😨
ご主人と義母さん小6は遅すぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅いですよね!
    娘には同じようにしたくなくて😥

    • 11月19日
かぼちゃん

3歳の誕生日で自転車買ってもらって、乗ってますよー☺️✨

小6で自転車マスターは遅めですね💦
小学生のとき、公園やら友達の家への集合やらは自転車でしたよ😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうでした(。^。^。)
    娘にも早くマスターして楽しんで
    もらいたいです😍

    • 11月19日
もふもふそら

わたしも自転車乗れるようになったの遅かったので、ちっちゃい子がのってると早い!!って思いますが、
乗ってる子多いので別に早くないと思います!!

一応パパの子供でもあるので、乗る場所は車の来ない公園だけにするとか約束を決めて納得してもらいましょう!!
義母の意見はスルーでいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父も反対しそうです(´-ω-`)
    でも旦那はお誕生日のプレゼントは
    ふたりで五千円ずつ、ひとつのプレゼント用意しようと
    言ってたんですよ!
    スライダーしかかえないやん!って
    とこです😅

    • 11月19日
K

あたしは買います!
双子は2歳で買い3歳には補助輪なしでスイスイ🚲💨
娘も早くから買いましたが、乗る気が全く無く中学3年で未だに乗れません🤣
4台新車使わずでした!
三男には来春買います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんは2台でいくらほど
    しましたか?
    娘はいまプリンセス、アナ雪なハマって
    いて見せないったらそれをせがまれそうで💦

    • 11月19日
  • K

    K

    ごめんなさい🙏
    もう10何年前でおばぁ~ちゃんが買ってくれてたので😂
    でも娘の時はキャラクターとかは高いですよね🤔
    2万超え➕登録代
    三輪車でも今は2万超えですもんね😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!
    プロフィール見てませんでした😥
    結構かかりますよね~!
    キャラクターも可愛いですが長く使うもの
    なのでそれがいいと言われたら
    どうしよかとおもってます(笑)

    • 11月19日
ひなめ

全然ですよ〜!!
うち2歳半前にストライダー乗り回してたので3歳で自転車買いましたよ!!
三輪車ですがめっちゃ速いので追い掛けるの大変です😂

1万円くらいのですが幼稚園卒業くらいまで使える大きさのを買いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、
    下に載せちゃいました😥

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

スライダー買ったことなくて
姪っ子のおさがりをもらったのですが
足が届かず下げようにも錆びすぎて
なにしてもネジが回らず自転車に
しようと思ってます(^_^;)))

一万であるんですね♪
ありがとうございます😊