※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

37週目でお腹の張りや痛み増し、胎動減少。出産の兆候?実家まで1時間かかるが、間に合うか不安。里帰りのタイミングはいつが良い?

現在二人目妊娠中の37週目です👶

おとといからお腹の張りとともに痛みも感じることが
増えてきました。(しばらくするとおさまります)
胎動もありますが減ってきたのと、
腰痛と恥骨の違和感がひどくなってきたのと
お腹もちょっと下がったな〜と感じてます。

これはそろそろ出産が訪れる合図でしょうか😅?


ほんとは38週で実家に帰ろうと思っていたのですが
産むのは実家近くの産院で1時間近くかかります。
最近引っ越してしまったので遠くなってしまいました💦
経産婦の場合、間に合わないとかもあり得るのでしょうか?

上の子もいるし、平日旦那は仕事なので電車で息子と荷物かかえて帰らなきゃいけないのがちょっとネックですが…
今日か明日かすぐに帰った方がいいですかね😭😭
出産が近づいてきたのかなと急に不安になり始めました。。笑

里帰りされた方は皆さんいつから帰りましたか?

コメント

ヒート

早めに帰られた方がいいですよ!!私は一人目の時に里帰りしましたが、35週になる前に帰ってねと病院で指示されました😅
お子さんいて大変だと思いますが、道中もお気を付けてください💦