※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

東京から地方に引っ越した方、子育て環境や生活について教えてください。車の運転や虫に不安があるのですが、大丈夫でしたか?

転勤、結婚等で

東京から地方に引っ越した方いらっしゃいますか?

子育て環境はどうですか?

生活慣れますか?

車の運転とか虫とか不安なんですが、どうでしたか?

コメント

®️ママリ

大阪から田舎に来ました! 4年経って虫にはだいぶ慣れてきました😅 車は都市部より全然ラクですよー✨ 公園も川も山もあって、子育てには良いと思います^ ^ 空気も綺麗ですし!

• たた

たた

ありがとうございます☺️
    虫は慣れるしかないですよね💦
    車はガンガン飛ばしてるイメージがあったんですが、ラクなんですね!
    都内は遊び場も限られているし、子どもにとってはメリット大きいですよね😊

• 11月20日
  • ®️ママリ

®️ママリ

外で子供が遊んでうるさいって言われる事も無いですしねー(^^) むしろ防災無線とか、役場からのお知らせのスピーカーの方が…って思います笑 
    ただ、私は義実家で同居なので、近所の方などの距離感が未だ掴めてません😅 そこが都会と田舎の違いだなと思いましたー😅

• 11月20日
  • たた

たた

距離感難しいですよね💦
    うちの場合知り合いが誰もいない場所への転勤の可能性が高いのでどうなることやら…
    同居も大変そうですが😖

• 11月20日