※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

京都の神社に行く予定でしたが、先日義父から水天宮の腹帯をもらったので、地元の神社で腹帯をもらうことを避けたいと思っています。この場合、戌の日に腹帯を巻くだけにしてお参りはやめておいたほうがいいでしょうか?

戌の日のお参りについて。

厄除けの祈祷にも行った地元の神社(京都です)に戌の日のお参りに行く予定でしたが、先日義父が水天宮に行ってくれたそうで、腹帯を送ってくれました。

違う神様のところでもらった腹帯を持ってお参りに行くのもどうかと思い…。
地元の神社に祈祷に行ったらまた腹帯もらっちゃいそうですし、この場合、戌の日に腹帯を巻くだけにしてお参りはやめといたらいいのかな〜と悩み中です。

皆さんならこの場合どうされますか??

コメント

肋骨ボンバー☆神

私の行ったところでは、腹巻きや腹巻き持参で行くと、判子を押してもらい祈祷して貰えましたよ。
ネットで調べてみると、そこの神社はどうか出くると思います。
別のところの腹帯でもやって頂けると良いですね♪

肋骨ボンバー☆神

腹帯や
でした(^_^;)

わちゃ

持参で行って祈祷してもらえるところもあるのですね。
HPには、祈祷時に腹帯がもらえることしか書いていませんでした(^_^;)
今度電話して聞いてみようと思います。