※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが中々でません。あと母乳も中々上手く吸ってくれません。頑張らないとって分かってるんですけど…

赤ちゃんのゲップが中々でません。
あと母乳も中々上手く吸ってくれません。

頑張らないとって分かってるんですけど…

コメント

nao

ゲップ出るときは簡単に出るのに
出ないときは、本当に何しても
出ないときありますよね😭
何分もやって出ないときは
体を横向きにさせて寝かしてました( •́દ•̩̥̀ )

母乳も上手く吸えなくて
上手く吸えるようになるまで
20日〜1ヶ月ほどかかりました💧
そのあとすぐに、軌道にのった感じです。

生まれて1ヶ月は、色々大変で
あまり記憶がありません😂

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

体も顔も横向きにすればいいをですね?( ´・ω・` )

みなさん最初の1ヶ月はやはり大変ですよね😔

• 4月27日
ahgy.m

娘もゲップあまりしませんでしたよ☺︎
母乳も吸いずらかったりするんでしょうか?
頑張るのも大事ですけど、母乳が全てではないと思う派なので頑張り過ぎは注意ですよ♡

アルト

私もゲップ難しかったです>_<
出ないからいっか!なんて思ってました笑
出す時は出すし〜なんてσ(^_^;)
張り詰め過ぎもよくないですよ!!
最初から上手く出来るママなんていないし、こうちゃんママさんのペースで子育てしたらいいんですよー*\(^o^)/*

うちもげっぷでませんー!!
私の肩に乗せて背中とんとんしてたら「おろせー」と言わんばかりにおっぱい蹴られます😂ついでに顔の横でおならされます😂
母乳も上手く吸ってくれないです。量が飲めないのもかわいそうなので、夜中とお風呂上がりは哺乳瓶で楽々飲ませてます😁

A.ママ

出産日同じです◡̈♥︎

ゲップ難しいですよね‼︎
母乳も軌道に乗るまで時間かかるので、焦らなくても大丈夫ですよ‼︎
1人目が完母だったのですが、今は全然まだまだですよ(笑)
疲れない程度に、根気よく頑張りましょ(o´罒`o)

カスタード

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*
産後の体調はいかかでしょうか?
お身体痛くはないですか?
身のお世話を手伝ってくれる方は近くにいますか?

息子もなかなかゲップが上手に出ませんでした(´・_・`)
私が出させるのが下手なのか…息子がゲップするのが下手なのか…(^^;;
産後すぐはもう会陰切開したとこが痛くて痛くてドーナツクッションに座っているのも辛かったです(´・_・`)
里帰りで母がたくさん手伝ってくれたので、思い切っておっぱいをあげた後のゲップ出しは任せちゃったりしてました。
産後1カ月くらい任せました。

もし誰か近くにお手伝いしてくれる方がいたら全力で甘えちゃってください‼︎
今は赤ちゃんにおっぱいをあげることと自分の身体の回復に全力を出してください(^^)
育児はまだまだ続きます*\(^o^)/*
そんなに頑張りすぎなくて大丈夫です✨

赤ちゃんが上手に吸ってくれないと心配ですよね。
こんなに小さいのにって。
私は母乳外来に受診しました‼︎
産前に一度行って、産後すぐに来てと言われ生まれて1週間後に受診しました。
そこで赤ちゃんが上手におっぱいを飲めるようにレクチャーしてもらったり、助産師さんにいろいろ質問したり…
母乳育児を望んだのでおっぱいマッサージをしてもらったり…
今でも通っています(^ν^)
乳腺炎予防にもなるし、もし近くにあるようでしたら行ってみたらいかがでしょうか?

• カスタード

カスタード

あと、ゲップが出ないときは赤ちゃんの右側を下にして横に寝かせてあげてねと母乳外来で指示を受けましたよ*\(^o^)/*

• 4月27日
sa.i

保育士です!
ゲップはただ背中を叩くだけでなく、出やすいように腰から胸にかけて、下から上に叩くと出やすくなりますよ✨

母乳は娘もあまり飲んでくれず、次第に乳腺炎になり高熱出ました💧
出るうちに搾乳して哺乳瓶であげてみてはいかがですか?🌸

うちもゲップをうまく出してあげることができません💦
ゲップの体勢にすると、身体を反り返してバタバタします💦たまに頭突きも受けます…💦
なのであまり辛そうな時は2.3分で切り上げ、身体を横にして寝かしつけています。
ゲップが出なくてもオナラとして出るから大丈夫だよと助産師さんに言ってもらい気が楽になりました。
今ではプープーオナラします💦
出ない時は出ないで諦めて、たまにのの字でお腹をマッサージしてあげればいいと思います(*^_^*)
私も今でも授乳に苦戦します💦不器用すぎて赤ちゃんに申し訳なくなります💦
ですが、赤ちゃんの方がうまく飲むことを覚えてくれて助けてもらってます✨
最初はママも赤ちゃんも慣れなくて大変ですが、徐々に慣れていきますからあまり考えすぎず、リラックスして過ごしましょう(*^_^*)
だんだん、なんであんな事で悩んでたんだろ〜と思える日が来ますよ✨
お互い無理せず頑張りましょう!
私は辛くなった時、とりあえず深呼吸してニッコリ笑って大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせることを心がけています✨

mayu

うちの娘も吸うの下手くそでしたよ。笑
入院4日目までは吸い始めるのに30分かかってました。
でも助産師さんたちと一緒に色々試して、結果縦抱きだとうまく吸ってくれるようになりました!
抱き方変えてみるのもいいですよー!
体勢次第でお口のフィット感が変わるみたいです!