※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

本当に最近義父が嫌い義父と義母が休みだった為市役所とか行くのに少し…


本当に最近義父が嫌い

義父と義母が休みだった為
市役所とか行くのに少し息子を
お願いして約一時間後に帰宅して
息子からうんちの匂いがして
まさかと思い見てみたら漏れるほど
うんちしてました。
義母はやる事やったり
お昼ご飯作っておりその間
義父がずっと抱っこしてた様子。
なぜうんちの匂いに気付かない?
お尻が荒れるんですが?
どこかに少しの用足し行ってる間
息子をお願いしてる為何も言えず
オムツ変えながらお尻真っ赤だね、痛いね
ごめんね、気持ち悪かったよねと
遠回しに嫌味たっぷり言ってたら
知らんぷりした態度の義父。

のくせ、息子が少しでも悪戯したり
ご飯遊び遊び食べてると怒ったり軽く
手や足叩いたり。その瞬間あたしは
義父を瞬時に見てる為その後軽く叩くとかは
しなくなる。
息子はご飯中少しでもグズグズしたら
ご飯食べなくなるから落ち着くまで
あたしはご飯あげるの
一旦やめて遊ばせてある程度機嫌なおってから
あげるのにそんなグズグズしてる息子を
無理矢理抱き上げてばぁばんとこいって
貰ってきなと誘導。更に機嫌悪くなる息子。
いや、今あたしが言ってた事聞こえてました?
父親のする事をなぜあなたがやってる?
孫であって息子じゃないんですが?

そろそろ旦那に相談しようかな
でも、旦那も旦那で義父なりに
やってくれてんだから
ってまともに取り合ってくれなそう
ストレス。
同居やめたくても情けない事に
お金に余裕がないからやめられない。
義母と息子の距離感を見習って欲しい。


コメント

はちママ

同居嫁だと、別居より色々言いにくいことありますよね。私も同居なので分かります。
でも、同居だからこそ、言うべきことは覚悟決めて言った方がいいですよ!
何より可愛い我が子の為です!
義母さんがまだ良い人なら、オムツもたまに見てくれるよう頼んで良いと思うし、義父さんには叩かないでと言って良いと思います。
旦那さん、義父さんが我が子を叩くこと容認してるんですか?やめてほしいことは伝えて良いと思いますよ。
ダメなら実家に帰るのも良いと思いますが…。