※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中にぐずり出し、囲いを取ると泣く状況です。夜泣きかどうか、他の方はどのように寝かせているか相談したい。

生後9ヶ月の息子がいます。

夜寝る時、私たち夫婦はシングルベッドをふたつ並べて寝ています。(片方を壁側にくっつけて)

息子はふたつ並べたベッドの壁側にファルスカのベッドINベッドの囲いだけを置いて寝かせています。

ちょっと前までぐずりもせず爆睡だったのですが、ここ最近夜中や朝方にこの囲いの中で寝返りをしようとし出来ずにぐずりが起きます😂

仕方なく囲いを取って寝かせると、体勢が決まらないのか何度も寝返りをしたり、目をつぶったままずり這いしてぶつかってきたりで…

長くは泣きませんが、ちょっとだけ目をつぶったまま泣いています😂

これは夜泣きですか?😂

そして皆様はどのように寝かせてましたか?😭

コメント

初めてのママリ

9ヶ月なら一緒に寝てたかもしれないです(´×ω×`)

  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    何も周りには置かずに、一緒のお布団で寝てた感じですか?😂

    • 11月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい😅

    添い寝してました😅

    • 11月19日
deleted user

うちもシングルベッド並べて寝てます。
息子はちょうど溝くらいに寝かせてますが、たぶん溝が嫌なんでしょうね…💦よく私たちに対して垂直に寝ているので顔蹴られます😩
寝言泣きか、寝返り打って布団とかどっかいって暑かったり寒かったりするのかもしれないですね💨

じゃがりこ

布団ですが、家族5人並んで寝てます‼︎
もちろん赤ちゃんは端っこで私が周りの寝相の悪いみんなから守ってます‼︎笑

赤ちゃんもすごい寝相が悪くて寝てる間に色んなとこに行ってるので、笑
位置が決まったらそのままねかせてます😅

いのこ

私も写真の使用していました😄
4ヶ月とか5ヶ月でやめて、普通に大人のベッドで一緒に寝てますよ😊
ベッドにぶつかったり、私たちにぶつかって唸ったりはしてますが、すぐ寝るからいいかなぁと思ってます。

ぽち

8.9ヶ月くらいから
壁側にベビー布団、シングルの布団の順に並べていますが結局シングルの布団で添い寝しています笑笑
娘の寝相が悪いのでシングルで寝ていますがベビー布団も敷いたままです(*´ω`*)

マイキー

同じく9ヶ月の男の子を育てています。
我が家はダブルベッドで私と息子で寝ています(-_-).。oO
寝相がすごーく悪いので
周りを囲ったりなどせず
そのまま一緒に寝ています😊

ママ2年目

答えになってませんが、?ベットだと落ちる心配はないですか??動くようになり、ベットから布団にかえました☹︎

みお

同じく9ヶ月の娘を育てています。

うちは、セミダブルとシングルをくっつけたローベッドに生まれた時からずっと一緒に寝ています!
最初は端に寝かせてましたが今は起きてから色んなところに行ったり、寝相が悪かったりするのでパパとママの間に挟んで寝かせてますよ!

さっちゃんママ

うちは息子は自分のベッドで寝てますが、寝相が半端なくて端から端、あっちからこっち、と常に動き回って寝てるので、それだと狭くて動けないから寝れないんぢゃないですかね?