※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が泣き止まず、日常がしんどいです。この年齢の子どもはこんな感じでしょうか?対策を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
私がトイレに行くだけでギャーギャー泣いたり。
料理してる時も抱っこして欲しくてギャーギャー泣きます。少し見えなくなるだけでもギャーギャー泣きます。
1歳児はこんな感じですか?😔
毎日こんな感じでしんどいです。。。
なにか対策あれば教えてください😥

コメント

さらい

二歳でもそんなもんですよ。時期ですよね、

ぽむ

うちの娘も2歳目前ですがギャーギャー泣きますよ😂
ご飯してる時は特に泣きます😅
どこでもついてきます😅
トイレくらいならママーって呼ぶだけで泣きはしませんが、ご機嫌で待っててくれることは稀です😂

抱っこできる時はしてあげる、無理な時は今無理だよーって言ってます😅
トイレとか少し離れる時は○○してくるから待っててねって声掛けしてます😂

yuuuu

すっごくわかります😭
ご飯作ってる時のギャーギャー泣きはしんどいですよね💦
他の家事は後回しにできるけどご飯は子供も食べるから用意しなきゃなのに〜もー!っていつもなってます。笑
うちの子はアンパンマンブーム始まりつつあるので、録画したアニメを見せたり、お昼寝の間に作っちゃったりしてますよ。
ただ一緒にお昼寝できないから夕方しんどくなってきますが😂

hmm

2人目妊娠中なら、かんむしとかですかね?🤔

さあや

同じ月齢の息子がいます。
ほんと同じ感じです😭
トイレの時は声掛けをしたり、少し隙間開けて話しかけながら待ってもらいます。
ご飯の時は切るまでは声掛けしながら泣かせて、炒めたりとかの時は片手抱っこで作ってます💦
あんまりひどい時はおんぶ紐したら、かなり楽ですよ🌟