※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳が足りているか心配。母乳をあげるとグズグズし、ミルクをあげると飲み干す。足りていないでしょうか…

生後4ヶ月なのですが最近母乳が足りているのかわかりません。体重も3週間前くらいから測れていないのですが、母乳をあげてると んー!んー!と言いながら引っ張ってグズグズしているときがあります。 もういいかなと思い離すと泣きます。今朝も母乳あげたあとに置くと泣いていたのでミルクを120あげてみるとペロッと飲み干しました。
足りていないのでしょうか…

コメント

らぴ

うちも最近遊び飲みが増えて、集中して飲まなかったり乳首引っ張られたり、1口飲んだら離す…って繰り返したりします😅
乳首離して泣いてもしばらく抱っこしてると落ち着いたりするので、飲みたい!よりもおっぱいから離れたくない!だったのかな?と思ってます☺️💦
うちの子も片方の子はあげたら上げたぶんだけ飲みますよ😅
もう1人の子はもういらなーい!って舌で押してきますが😂
目がしっかり見えてきて姿見えないとママいるー?!って呼んできますよね☺️💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
全く同じで飲んでる最中に怒ったようにんーんー言って、寝たかなと思うと起きてまたおっぱい飲ませて…
足りてないのかな?
でも抱っこだと泣かないんですよね。
だから足りてるのかな?
よくわかんなーい!

解決になってなくてすみません💦
明後日で生後4ヶ月で全く同じだったのでコメントしちゃいました😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

コメントありがとうございます✨
    まさに今も んーんー怒ったように飲んでます😭確かに抱っこしてると泣き止んでます😳
    置くと泣きます😣
    わけわかりません( ´•௰•`)笑
    いえいえありがとうございます☆。.:*・゜

• 11月21日