※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとぅ
妊娠・出産

双子のベビーベットについて質問です。1台用意して、寝返りするまで二人を横に寝かせても良いですか?

こんばんは。双子を出産された方にお聞きします。
ベビーベットはどうされましたか?
普通サイズのを1台用意したとして、寝返りするようになるまで二人を横に寝かせて使用するのは可能でしょうか?

コメント

サクラ

うちはベビーベッド1つに二人を寝かせてます。

けんとぅ

ありがとうございます!
横に二人と言うことですね?…

出産するのは私ではなく、娘なのですが…
何しろ双子ちゃんの育児経験はないので楽しみより心配でたまりません。
育児されている先輩ママを尊敬します!
ありがとうございました!

さぁいちmama

うちはベッドじゃなくベビー布団で二人寝かせてました。
掛け布団は1枚でしたがガーゼケットやは別々に用意してかけてあげました。
3ヶ月になる前に1人ずつにしました。寝返りなんてまだまだでしたが布団の横幅じゃ上下の余白が少なく狭く感じたからです。
足の力が付くとズリズリ上がったり下がったりするので。すぐ布団からはみ出します‼

最近のベッドはベビーサークルとして使えたりするので。寝れなくなっても用途はあると思いますが。
高い買い物で後々場所を取るものなので慎重に検討されることをオススメします。

けんとぅ

こんばんは。
以前、お話させていただきましたね!
とても励まされました!
断乳は上手くいきましたか?

布団の方が絶対に楽ですよね?
しかし、我が家には、室内犬がおり(娘の犬ですが)生まれたら隔離しようとは考えていますが、やっぱり少し高い所に寝かせてあげたいかな?と思っています。双子用のも有るようですが、それはもったいないかなと…。

参考にさせていただきますね!
ありがとうございました!

さぁいちmama

断乳(T_T)ギャン泣きに負けてしまってます…(-。-;)

旦那が子供のギャン泣きが嫌いなので。旦那が仕事で長期不在の時に再チャレンジしようと思ってます☺

ワンちゃんかぁ😅悩みますね。
mamaもベッドですか⁉
それならmamaのベッドとくっつけちゃえば寝返り位まで使えるかもですね☺

けんとぅ

双子ちゃんの断乳って大変そうですね?
気長に頑張るしかないですかね?

色々考えていますが…ベビーベットは買わないにしても犬からの安心のため、テーブルでもいいかな(笑)とか思っています。
まだ時間があるので考えてみますね。
色々ありがとうございました。
頑張って下さいね!