※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳半の子どもが保育園に通い、母親が働くと熱や胃腸炎になり、2回も辞めた。周りの子どもは健康なので心配。

4月に11ヵ月で保育園入園しましたが、わたしが働くたびに熱や胃腸炎になります、、
それで会社から言われ、正社員2回も辞めました、、
今1歳半ですが、そんなものなんでしょうか?周りの1歳半はもう全然病気ならない!と言っていたので、

コメント

よ ぴ こ

うちの子も保育園に1歳手前で入園しましたが、最初の1年はとにかく風邪引きまくってました💦

保育園は菌の移しあいの様なものだと思います😩
理解のある会社だった為特に言われませんでしたが、罪悪感はありました😔

でも1年通って2年目に入った途端、免疫がついてきたのか去年が嘘の様に元気です😁

• あー

あー

ほんとですが、、
    もうやめてしまおうか迷ってます、

• 11月19日
  • よ ぴ こ

よ ぴ こ

まだ保育園1年目ならインフルやノロも流行ってきて、もらう可能性はあります😩
    今年はうちは保育園2年目で手足口病にかかりましたが、それ以外は電話来てません😊

2年目になれば免疫ついてくると思うので耐え凌ぐか、もう少し小さな子供・ワーママに理解のある仕事を探すか…って感じですかね🤔

• 11月19日
あーちゃん012925

うちも、最初の一年くらいは、しょっちゅう電話きて早退したり休んでました。
保育園入るまでは、予防接種以外、病院行くことはなかったですが、やはり他の子からもらってきてました。
2年目くらいから、だいぶ免疫ついてきて呼ばれることは減りました。
今、3年目ですが、本当にたまーにしか保育園から電話きません。
その子によるかもしれませんが、だんだん免疫ついてきますし、保育園でも今これが流行ってますとか教えてくれるので、うつらないように気をつけてます。

• あー

あー

そうなんですね!今はインフルエンザ流行ってますよね、、

• 11月19日
ai

うちの子も4月から保育園入園して、月に一回は熱で休んだりお迎えの連絡がきてます💦

今も風邪が流行っていて休んでる子も多いと言われているので、ビクビクしてます😅

早く免疫がついて欲しいです🥺

ぐるにゃー

うちの長女は最初の1カ月は全然もらわなかったんですが、2カ月目からありとあらゆる病気にかかり、今月何日保育園行けたっけ?みたいな状態でした。
もうすぐ1年経つって頃から風邪引いても熱はあまりでない、みたいなかんじになりました。
次女は通い出して1週間経った頃からもうお熱ラッシュです。
まだ行き出して3カ月なので、半分は休んでるかんじです。
まだまだ続くだろうと思ってます。
200くらいウイルスはありますから…
それでも長女と同い年の友達の子は、最初から数える程しか熱をだしたりしてません。
個人差があると思いますよ。

みさきち

初めまして!うちは早生まれで4月入園で一歳クラスに入園したんですが、毎月何かしらのウィルスにかかって1週間は休んでます。特に夏場はまだ小さい為体温調節が上手く出来ず呼び出しばかりでまともに仕事できませんでした。うちの子がクラスで1番月齢が小さい事もあってよく貰ってきてますよー(^^;;
保育園入るまでは一度も風邪を引かなかったので身体が弱いとかではないと思いますが、やっぱり保育園に行き始めると仕方ないと思いますよー(><)もう私は割り切りました 笑