※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝は忙しくて娘に栄養不足か心配。朝ごはんの内容についてアドバイスありますか?

8時には仕事で家を出るので
朝はあまり時間がありません。
娘の朝ごはんは食パン6枚切り1枚(耳は切り取る)
ヨーグルト、お茶
これしかだしてません。
お昼は前日用意したお弁当を持たせ
夜ご飯はちゃんと作ってます。

でもここでよく離乳食について見てみると
朝からみなさん凄くて娘に悪いことしてるかな?と思い始めました。
さすがにこの朝ごはんは栄養に偏りが酷いという批判もあると思いますが、朝が忙しい方は何を食べさせてますか?

コメント

お仕事していたらそれで良いと思いますよ!
夜にお味噌汁作っているなら味付け前に野菜を取り出しておいて、コンソメ入れてスープにするとかも難しいですかね?

私はフレンチトーストを冷凍しておいたり(人参すりおろしやほうれん草ペースト、かぼちゃ混ぜたもの)もしていましたよ。

でも一日どこかでちゃんと作っているならそれで充分だと思いますけどね🤗
毎日お疲れ様です、行ってらっしゃい✋

ポッポちゃん

全然良いと思います!!
私なんて仕事してないのに同じですよ!笑
うちの子は朝ガッツリ食べないからって事もありますが、どこかで一食はきちんと食べられればそれで良いと思ってます🙆‍♀️
休みの日の朝ごはんは、家族でおかずマフィンなどを作って、優雅な朝食をしたりしてます(笑)

Huis

うちも保育園行く日は朝適当です💦カニパン、ヨーグルトと果物、もしくはハンバーグ…という感じです😅保育園ですぐおやつだし、お昼もバランス取れたもの出るからいいかなと思ってます😂できれば週末に野菜のパンケーキとか作っておきたいのですが、今はつわりでそれすらできません😭