※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

最近お義母さんと一緒に、ベビー服などを買いに行きました。12月に籍…

最近お義母さんと一緒に、ベビー服などを買いに行きました。12月に籍を入れたのですが、事情があり、まだ旦那とは暮らしていません。(旦那は実家暮らしです。)出産後は、1ヶ月程旦那の実家にお世話になる予定です。そこで質問なのですが、ベビー服等は、1度水洗いすることを知り、結構前に、職場の方や友達から貰ったものは洗ったんですが、最近お義母さんから買っていただいたものも、洗濯して持っていった方がいいでしょうか?お義母さんにとって初孫のため、とても楽しみにしてくださって、沢山買ってくださってるのですが、全て洗って持っていった方がいいでしょうか?

コメント

♡KEY♡

1度洗った方がいいですよ✨
新生児ですし(*´ω`*)

みい(*´ω`*)

私は、新しく買った子供服も貰い物の服も全て洗いました(*´ω`*)

服がいっぱいあって、まだこれは着せないな!ってのは、着る直前に洗ってもいいと思いますよ(´∇`)

お義母さんの家で服洗ってもいいと思います(*´ω`*)

ぶーぶ

新品は糊などもついてるので、一度洗った方がいいですよ。

Yun

新しいものは全て洗った方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

肌荒れしちゃうかもしれないので💦

りーまま

全て水通ししても方が良いですよ。赤ちゃんはお肌弱いですから。

たくさん着せてあげてくださいねぇ。着る期間、短いですからねぇ(^-^;

かなみママ

あたし知らなくて思い切り新品そのまんま使ってしまいました(;; ー̀ωー́)

誕生後5日間は病院で用意してもらってた肌着を使用してましたが、退院する時に下ろし立ての肌着と2ウェイオールを着させてしまいましたよ( ー̀εー́ )

幸い、なんら支障もなかったんですが....。一応買った商品には、「赤ちゃんの衣類なので使用時までは開封厳禁」みたいなことが記載されてました。でも、使う直前に洗ってから着せるべきだったんだなと、反省してます(;; ー̀ωー́)

お肌が敏感なお子さんだとますます心配ですもんね!

SRY

回答ありがとうございます!
明日洗おうと思います(´ω`)

SRY

職場の方や友達からも本当に
沢山のベビー服をいただいたのですが、
お義母さんも、私と買い物行った以外に
色々買ってくれてるみたいです。
使うものを洗濯しておきたいと思います(´∀`)

SRY

やっぱり洗った方がいいですよね!
ありがとうございます(´∀`)

SRY

赤ちゃんの敏感肌が荒れないように
ちゃんと水通しします!

SRY

赤ちゃん、すぐに大きくなるんですよね?
50-60サイズのベビー服
買いすぎていると思います(・ω・`;)
沢山着せかえます!

SRY

私も検索とかして知りましたよ!
確かに開封しないでくださいとかって
書いてましたよねσ(^_^;)

かなみママさんのお子さん
トラブルなくてよかったです!

私の子も肌強そうですけど
用心しないとですね(´ω`)