※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方に悩んでいます。子供が嫌がって飲まないので困っています。他の方法は試してもだめで、無理矢理飲ますしかないのでしょうか?


粉薬の飲ませ方、良い方法知ってる方
いらっしゃいませんか😩?

上の子が最初に風邪をひいたのが10月末。
ちょっと良くなったかなと思っては悪化の
繰り返しで、下の子にもうつっています。

病院で粉薬をもらってますが、相当嫌だからか
薬が目に入った瞬間、少しでも薬の味がした瞬間に
泣いて暴れて嫌がって飲みません。
ジュース、アイス、ゼリー、ヨーグルト
このへんは試してますがもうだめです。
とっつかまえて無理矢理飲ますしかないですか😕?

コメント

3mらぶ

粉薬苦手な子どもさんは
早めに玉薬にしてたりしますが、それもダメそうですかー?!🤔

はる

息子はバニラアイスに混ぜて飲ませてましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちはスプーンにアイス、薬、アイスで隠してあげてました😂
それか私はうまくできた事ないですが、少量の水で練って口の内側にくっつけるとか聞きますよね🤔

おかぁしゃん

テレビみてる間に飲み物に混ぜて、テレビ集中してる時に渡して飲ませてます😃 

スムージーや牛乳に混ぜてます🤣😂😂😂

deleted user

粉薬を練って粘土?っぽくしてから、大人のカレースプーンの上におくすりのめたね、薬、おくすりのめたね。でコーティングしてあげてます。
苦手を克服するためにあえて、お薬だよー!と言いながらあげてます。
おいしいみたいで、今では上の子も下の子も、おくすりもっとちょーだいと言うようになりました。