※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを混合で与えているが悩んでいます。母乳をあげたいが、拒否されることにショックを受け、完ミを考えているが、毎日迷って疲れています。

母乳を拒否されます。
顔を近づけさせると全力で反り返り
とっても泣きます。

何度かやってもダメで
体勢変えたり色々試しても泣いてしまい
1日1回くらい上手くいけばいいかな?
ってくらいしかおっぱい をあげれてません。

元々出が悪いので混合でミルクを80〜100足してます。

長女の時は4ヶ月過ぎから薬を服用することになり
混合から完ミにしましたが、母乳をあげたかったのと
こんなに拒否されること長女の時はなかったのと
最初の方は飲んでくれてたので多少は出るようになり
軌道に乗ってきたと思っていたためショックです。

疲れてきてもう完ミにしようかなって思うと
1日に1回くらいの上手く行った時に
もうちょっとがんばろうかな?と
毎日迷ってしまい疲れます。。。


コメント

ほぺ太郎

毎日育児お疲れ様です✨
私はまだ一人目なのですが、おっぱいあげようとすると全身を使って全力で拒否されて、最初の頃は心が折れそうでした(*T^T)
そしてゆさんと同じで出が悪かったのでミルクも足していて、ミルクを喜んで飲む姿を見るたびに完ミにしようと何度思ったか....(^_^;)
本当に悲しいし辛いですよね💦💦

それでママリを検索しまくったら、母乳相談室という哺乳瓶をおすすめしている投稿を発見して、ダメ元で購入して使ってみたら、3日後には片方のおっぱいを吸ってくれるようになったんです‼️
それでそのままミルクは母乳相談室を使ってあげていたら、両乳吸ってくれるようになりました(*^^*)
個人差はあると思いますが、もしまだ試してなかったら試してみてください✨

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    ほぺ太郎さんは完ミにはしなかったのですか??
    まだ試してないです!初めて聞きました☺︎使ってみます!

    • 11月19日
  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    かなり心は折れそうだったんですが、うちの子おしゃぶりも拒否だったので、初めての子どもで母乳に憧れもあったし最後の望みで母乳相談室を使ってみました😂
    私自身、完ミに抵抗はなかったので、もし母乳相談室を使ってもダメだったら完ミにしてました😝💦

    母乳相談室って哺乳瓶を買うとき赤ちゃん本舗で購入したのですが、店頭には置いてなくて店員さんに問い合わせた人にだけ販売してるって言ってましたよ~‼️

    • 11月19日
  • ゆん

    ゆん

    心折れますよね😂嫌がる顔見ると余計に。。。
    私も抵抗はないのですが、ミルクでぶくぶく太ってしまうのはやだなあとか思ったりしてしまい( ; ; )男の子ってよく飲むし体重も増えるの早いもんなんですかね?
    赤ちゃん本舗なんですね!問い合わせてみます❤︎

    • 11月19日
  • ほぺ太郎

    ほぺ太郎

    そぉなんですよね😂笑
    全力で拒否されると余計に😝💦笑
    うちの子は、私の母乳が1回に10ミリ程度しか出なかったのでほぼ完ミでよく飲んでましたが、かなり活発だったのもあって常にギリ普通に行けず痩せぎみでした😂
    2人も子育てしてて大変だと思うので、少しでも気持ちが楽になると良いですよね✨もし気になったら赤ちゃん本舗とかに聞いてみて下さい🎵

    • 11月19日