※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴ🍎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、グーンからパンツタイプに変えたいがサイズに悩んでいます。次のオムツを選ぶ際、グーンのパンツL、メリーズのパンツM、メリーズのパンツL、マミーポコのパンツMのどれが良いでしょうか?迷っています。

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんのオムツについて。

来週7ヶ月になる娘がいます。
大きめのムチムチ体型で9kg弱あります。

生まれた時からグーンを使ってきましたが、
テープMサイズだとうんちの背中漏れ、
夜寝てしまうと朝までうつ伏せで寝るため、
前側にしかおしっこが吸収されず、朝には限界を迎えてお腹のところからおしっこが漏れていました。

なのでパンツタイプに変えることにし、
パンツタイプはテープに比べて少し大きめに作られていると聞いたので、グーンのパンツのMにしました。

ですが思ったよりも小さく、お腹も足の付け根も跡がくっきりです。
ゴムがきついので漏れはしなくなりましたが、
お腹や背中もちょっと浅いように思います。
なんとか1パック使いきれそうですが、
次のオムツに悩んでいます。

①このままサイズアップで、グーンのパンツL
②足回り、お腹に余裕ありらしいメリーズのパンツM
③サイズアップでメリーズのパンツL
④大きめMサイズというマミーポコのパンツM

どれが良いでしょうか???
グーンの使い心地・コスパはすごく好きだったのですが、
足回りムチムチの娘にはメリーズが合いそうかな、とも思います。
大きめの作りのMにするか、思い切ってLにするか悩んでいます。

パンツに切り替えの時に迷わないように、かなり前もってグーンとメリーズはサンプルに応募しましたが、
外れ続けて結局試せてないままです😅
そろそろ買いに行かないといけないので、もうサンプルは間に合いません💦

こういった場合、みなさんはどうされますか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ユイ

5枚入りの少量パック買います!

  • ユイ

    ユイ

    サイズによって量は違いましたね💦💦

    • 11月19日
  • まゆぴ🍎

    まゆぴ🍎

    そんな少量パックがあるんですね!いつも西松屋で買うので逆に大容量パックしか無くて、サイズ合わなかったら嫌だなと思ってました💦
    違うお店で少量パック探してみます⭐️

    • 11月19日
NAO

自分ならメリーズMですかね✩.*˚
11キロぐらいまでMはいてました

  • まゆぴ🍎

    まゆぴ🍎

    ありがとうございます!
    11kgまで履けていたんですね😄
    娘は太ももがムチムチでおむつも服も足回りでサイズアウトがほとんどなので、メリーズ気になってます😂
    メリーズMのあんまり多くないやつでまず試してみようかなと思います⭐️

    • 11月19日
ぶたぴーなっつ。

同じく、間もなく7ヶ月9キロのムチムチ女の子です。
現在グーンのMですが、そろそろキツくなってきた感じはしますが、とりあえず使えてます。

マミーポコは保育園用に日中使ってますが、吸収量は微妙なので、朝までは危険かと…
確かに大きめMなんですけどね🤔

私ならメリーズのMにして、それでもきつくなってきたらグーンのLにします!

ムチムチちゃんだとグーンかメリーズしか使えないですよね😂

  • まゆぴ🍎

    まゆぴ🍎

    返信遅くなりました💦

    同じムチムチ女子仲間で嬉しいです😆笑

    友人もマミーポコは保育園用と言ってました!やっぱり夜は危険なんですね〜

    今日、メリーズのパンツのMを買いに行ったらサンプルがあったので実物を見てみると思ったより大きくもなく、1パックこれは厳しいかも!?と思い、メリーズのパンツのLを買ってみました!
    履かせてみるとそれで全然いい感じでした(笑)
    次グーンのLも試してみようと思います!

    ムチムチちゃんかわいいけど、サイズ難しいですね。笑

    • 11月21日