 
      
      予定帝王切開の術後の痛みや色々な不安を含め、、意外と耐えられたよ!って方いますか?私は今から恐くて恐くて。。
予定帝王切開の術後の痛みや色々な不安を含め、、
意外と耐えられたよ!って方いますか?
私は今から恐くて恐くて。。
- はじめてのママリ🔰(5歳7ヶ月, 9歳)
コメント
 
            しぃちゃんママ
こんばんは。いや、おはよう…?
あたしは、予定というか突如帝王切開でした。促進剤を1日半しても陣痛こなくて。
術後は痛いなんて思う暇なく、おっぱいあげる為に歩かされ、可愛い我が子が待ってる♡♡♡って、ルンルン😆🎶✨
それに、帝王切開する前に背中に痛み止めの管を挿入するから、術後の痛みというより、その挿入するのが痛かったですw
痩せてるとすぐ入るけど、ふくよかだとなかなか入らないみたいでw
元気な赤ちゃんに出逢えますように♡♡♡
 
            まーこ
上のお子さんは自然分娩なんですかね🤔?
私は2回目の帝王切開は回復も早くてめちゃくちゃ楽でした✨
- 
                                    はじめてのママリ🔰 上も帝王切開なんです。 
 わかってるからこそ、恐くて恐くて。- 11月19日
 
- 
                                    まーこ 私も1回目で物凄く大変だった記憶が残ってたので2回目は当日まで怖かったですよ💦 
 後期に入ってからはいろいろ想像してほぼ毎日泣きました😭
 ただ2回目は本当に回復早くて初日から普通に喋ってたし2日目からは点滴棒をカラカラ押しながらウロウロしてました😂いててーと言いながらも赤ちゃんのお世話もできましたしね🙆♀️
 信じられないかもしれませんが産後すぐから「これだったら3人目も考えようかな🤔」と思えるくらいでした✨- 11月19日
 
- 
                                    はじめてのママリ🔰 2回目の痛み止めは何でしたか? 
 私は今からほぼ毎日泣いていて本当に辛いです。。- 11月19日
 
 
            救急車
しばらくは脊椎に麻酔の注射の管が付いてるので、痛くなったらボタン押すと痛み止めが流れる仕組みになってるので大丈夫ですよ。数日間は、切ってるので起き上がる時に慣れるまでは痛いかなぁ 私はかなり足がむくんで痺れた感じだったのだ2〜3日は車椅子移動でしたけど、自然分娩と違い 麻酔をかけてすぐに産まれますからね。怖がらなくても平気ですよ。
痛いのは薬で誤魔化せばなんとかなりますよ。
- 
                                    はじめてのママリ🔰 やっぱり硬膜外麻酔があって、きちんと麻酔科の先生がいる病院の方がいいですかね。。 - 11月19日
 
- 
                                    救急車 麻酔科はいた方がもちろんいいです。 
 まぁ私は当日に漏れてしまい ふつうに痛み止めが飲んでました。- 11月19日
 
- 
                                    はじめてのママリ🔰 いま、個人病院で先生が一人で麻酔も手術も全部やるんですよ。 
 ちょっと不安で。。- 11月19日
 
 
            ジャスミン
1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開しました。
2人目のときは覚悟出来てたからか麻酔切れ始めくらいから頻繁に足とか動かして寝返りもしてました。痛くなればすぐ痛み止め入れてもらってました。やっぱり2人目のほうが後陣痛が最初は凄かったです。でも次の日の歩行練習は思ったよりも歩けてそれから普通に歩いてましたよ。
 
            ちやん
15日に帝王切開しました。病院によると思うのですが、、
うちはロキソニン(術後2時間は飲めない)か、注射での痛み止めのみ!だったので当日はめちゃくちゃ辛かったです。
背中からの麻酔とか羨ましい😭私も先生が麻酔~手術するスタイルです。
痛みは傷口のせいというよりは数分置きの後陣痛が痛くて。切って縫ってあるところが縮むので、それが経膣出産よりかなり痛いみたいです😭
正直、ロキソニン毎食後とか全然っっっ足りないので市販のロキソニン旦那に買ってきてもらって3時間ごとくらいで飲んでました💦🤣
 
   
  
はじめてのママリ🔰
術後の痛みはそこまで激痛ではなかったんですか?
しぃちゃんママ
立つ時に少し勇気がいるくらいでした。あとはあ~痛いなぁ~くらい。
おっぱい吸われると、ズキッとしたことくらいかなぁ。