※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

下の子を旦那の母に預けて働いています。下の子は出かけることもなく、…

下の子を旦那の母に預けて働いています。
下の子は出かけることもなく、一日中家の中で引きこもりなのが気になります。
そのためか休日出かけた日は夜まとまって寝るのに平日は2回ほど起きてしまうのも気になってて💦
上の子はワンオペだったので毎日連れ出していたので余計なんです😓
預けている身なのであまりあーだこーだ言えずにいますが、散歩くらいはしてもらえるようお願いしたほうが良いでしょうか?

コメント

YY

旦那さんのお母さんはおいくつですか??年齢的に高齢な方なら、私なら逆に心配だから引きこもってくれてた方が安心するかもです(^^;;

あと、やはり義母さんに意見すると関係悪化したりしないですか、、、?どんなに言い方に気をつけても、嫌な印象与えたくないので私なら我慢するかなぁ、、、

保育園に預ける予定はないんでしょうか、、、?

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます🙇
    義母は50代前半です。
    4月から保育園に入れられるよう申請はしています。
    現状に焦ってしまうというか…色んな刺激を受けて発育していく今の月齢で引きこもりなのもどうなんだろうと思ってしまって💦
    とりあえず外気浴をしてもらうようお願いしてみました。
    あとは私が帰宅後に少しだけ散歩しようと思います。(時期的に厳しくなりそうですが💦)

• 11月19日
  • YY

YY

そうなんですね!
    であれば、4月までは、、、と思って我慢するかなー私なら、、、保育園に行ったらたくさんいろんなことしてもらえますしね!
    平日毎日預けてるってことですよね??
    お礼は毎月いくらか渡してるのかな、、??もしお金を少しでも渡してるなら、お願いしてもいいかもですね☺️
    まだ5ヶ月でしたら、家の中だけでもかなり刺激になってるとは思いますし。。。外気浴してもらえそうでよかったですね★

• 11月19日
  • ぽこ

ぽこ

確かにこれからの時期は必然的に引きこもりになりますよね😅
    お礼はまだお給料をもらっていないので渡せていませんが、少なからず渡す予定です💡
    あとは旦那が私の気持ちを汲んでくれているので、なるべく連れ出してもらえるよう話してもらおうと思います。

• 11月20日
A

んー、年齢にもよりますし土日はやっぱりお母さんもいるしお姉ちゃんもいるし刺激があるのかなー?って思います。

上の方がおっしゃってるように、保育園に預ける予定がないのであれば何も言わない方がいいかなー?

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます🙇
    休日は必ず買い物やらお出かけの用事があるのでなるべく連れ出しています。
    外気浴だけでもしてもらえるようお願いしてみました。
    あとは私が帰宅後に少し散歩をしてみようと思います。
    時期も時期なのでこれから必然的に引きこもりになりますもんね。
    4月入園を目指しているので、それで気持ちに折り合いをつけようと思います。

• 11月19日