※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiii
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。自分の性格や考え方が変わって不安になり、親になれるか不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんにちは、初マタです。
妊娠7週目なのですが、妊娠してから
自分でもこんな人格だったかなーと
不安になります😂😂

元々強気で、考えすぎるときも
ありますがネガティブな発想にはならない
タイプだったのですが
(ただ、なんとかなるさ!という性格ではなく
知ることで安心するという感じです)

妊娠してからつわりで辛いのもあり
こんなんで親になれるのか…
旦那にもこんな妻で申し訳ない…
親っていつなるものなの…
など楽しみよりも不安が先立ってしまって
自信が持てなくなってきました…

不安定なのはわかるんですけど
こんな性格や考え方まで変わってしまうのかと
客観視したときに混乱してしまいます😢

同じような心境の方、出産されて同じ経験された方
なんでもいいのでお話ししたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

2児のmama🌿

こんばんわ😊
私も妊娠初期の頃はずっと情緒不安定気味で旦那に迷惑かけまくりでした(笑)

ホルモンバランスが崩れて、性格変わる人の方が多いので、そんなに心配しなくて大丈夫みたいです⭐️

  • Makiii

    Makiii


    こんばんは!
    回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね、、
    初期の間これって結構きついですね笑

    ホルモンってすごい働きなんですね😭😭
    心強いです、安定するまで
    待ってみます☺️

    • 11月19日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    旦那さんにはホルモンのせいだから!!!と伝えとけば、きっと分かってくれるはずです☺️
    今は辛い時期かもしれませんが、可愛い我が子に逢えるのを楽しみに妊娠生活頑張りましょう〜👶🏻💗💗💗

    • 11月19日
  • Makiii

    Makiii


    おそらく、生理の前とかも
    私結構情緒不安定だったので
    旦那の方が慣れてるのかも
    しれません😂😂
    でも言うのと言わないのと違うと思うので
    伝えておきます!
    はるかさんも無事に生まれてきますように🧡
    お互い頑張りましょうね😌

    • 11月19日
ままり

私もネガティブになることがとても多くなりました😓

強気だったわけでもないのですが妊娠前は普通に仕事が出来ていたのに、妊娠してから悪阻もありまわりに仕事の休みを交代してもらったり、少しミスしてしまうとすごく不安になって毎日泣いてばっかりでした😓旦那とも一度喧嘩したことなかったのですが私が情緒不安定になって喧嘩が多かったです。
もういっそのこと死んでしまいたいなんて思う日もありました....

今でももちろん不安なこと沢山ありますが妊娠初期に比べるとだいぶ気持ちは楽です😊

私も3407🔰さんと同じで初めての出産なので妊娠でこんなに自分が変わってしまったことにビックリでした😅
でもきっと旦那さんやご家族、友達が支えてくれると思うので今はとことん甘えましょう☺️!

悪阻も辛いと思いますが無理せず風邪ひかないようにしてください☀️

きゃらめる

初めまして♪♪
私も日頃はめちゃくちゃポジティブなのですが
マタニティーブルーの時期がありました😌
何をしても不安だったり
いつも出来てたことが
しんどくて出来ない時とか
めちゃくちゃ落ち込んだり申し訳ないって思ったりしました😌
マタニティーブルーは
誰にでもなり得る事なので
自分を責めすぎないで下さい🥺
今は不安かもしれないですが
絶対不安よりも楽しみって思えるようになって来るので
大丈夫ですよ♪
なんなら私も今出産控えているのでめちゃくちゃ不安です😂笑
心の準備をしないとなんですけどビビって準備すら出来てないと言うか
とりあえず不安なのは不安で
怖いな〜って感じなんですけど、それ以上に我が子に会えるって言う楽しみもあって
訳分からんことになってます😂笑

  • Makiii

    Makiii


    こんばんは、コメントありがとうございます🍊
    そうなんですね!!同じ方がいて安心しました😭😭
    これがマタニティーブルー🤰🏻なんですね、初めて知りました笑

    そうですよね…妊娠初期を終えても中期、後期それぞれ
    不安なことしかないですよね…
    しかも出産を経験されてる方でも
    不安なら仕方ないと思えてきました😂

    またいろいろアドバイスお願いします😭
    きゃらめるさんも無事に赤ちゃん生まれてきますように、
    少しでも不安が緩和されますように
    応援しております❣️👶🏻

    • 11月19日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    みんな同じ経験されてて
    自分だけじゃないって思うと安心しますよね😭✨
    ありがとうございます😭
    頑張ります😢😢😢😢❤

    • 11月19日
ぽん

私もなんとかなるか、過ぎたことはしかたない!みたいな性格でした!
つわりが辛すぎて、ほんとに引くぐらい情緒不安定で、こんないい加減な人間が親になれるのか、赤ちゃんに申し訳ない。等毎日考えてました😢
不眠症にもなり、昼夜逆転でとことん病んでました😅
挙句の果てには独身時代遊び散らかしていた事まで、悔やむようになり、その事に関しネットで検索、相談したり自己啓発本など買い漁って読みまくってました💦

つわりが落ち着いてからは外出もでき、次第に赤ちゃんを待ち遠しく思うようになり、安定してきました😊
中期からはマタニティーライフ楽しまないと!!となり旅行したりして、あの情緒不安定はどこへやら~となりましたがまた出産間近になると出産が怖くて不安になってましたが、初期みたく情緒不安定にはなりませんでした!!

みんな通る道ですよ!次第に落ち着いてくると思います!!
お体冷やさぬようにしてください☺️♡

maricc0

私もそうでした^ ^
毎日のように主人に謝ってましたよ笑
それも今では懐かしくいい思い出です。
でも当時は私もホルモンバランスの乱れとかイタズラ?とかなのかなんなのか自分で自分が嫌になった経験しました。大丈夫ですよ^ ^あるあるです☆