※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

出産に不安があり、自分の子供を愛せるか心配です。情けない話ですが、吐き出したくなりました。

情けない話です😿

昨日で正産期に入りました。
シングルマザーということとまだ17と年齢が若いためまだまだ子供な自分がいます😫
妊娠した当初わ絶対に産む!早く会いたい!などと思っていましたが出産が近づくにつれてちゃんと育てられるのか育児ノイローゼにならないか不安です😿
子供わ好きですが職場体験で幼稚園に行った際に小さい子を可愛いと思えずひたすらしんどいと思ってしまっていたので我が子をちゃんと愛せるか不安です😿😿

情けない話ですが吐き出したくなり投稿させていただきます😿

コメント

まま

我が子はまた違いますよ☺️
可愛いだけではないので、
たくさん悩むこともあります。
私もたくさん悩んでしんどいこともしばしばありますが、それくらい
我が子のこと大切で大好きで
たまらないんだなーと
悩んだ時は考えるようにしてます。笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    励ましの言葉ありがとうございます😿私もしんどくなったりしたら落ち着いて考えられるようにしたいと思います🥺

    • 11月19日
kanoino🍃

歳なんて関係ないです🥺
初めっからしっかりしたママなんて
どこにもいないですよ✨
みんな子供を必死で育てて、
育てながら立派なママになるんだと
私は実母から教わりました👩🏻🌼
シングルで、17歳で、なんて
周りに言われても貴方は貴方らしく
貴方らしい育児をしてお子さんを
幸せにしてあげてください🌟
まだまだ不安になる日も、
イライラする日も、
なんだか泣けてくる日も、
何もしたくなくなる日も、
沢山くるとは思いますが
貴方のことを選んできてくれた
お子さんだということを忘れず
お互い育児頑張りましょう😳

なんだか年齢も近くて、
自分と重なる部分があったので
ついついコメントしてしまって
長文ごめんなさい🙇🏻💭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なんだか安心しました😫💗
    ほんとうに不安で不安で仕方なかったのでちょっと前向きになれた気がします😿ありがとうございました😿💗

    • 11月19日
mnt

大丈夫ですよ。
私も同じ歳で産みましたが
息子は元気にママ大好き人間に育ってます☺️

私も他人の子はしんどいですし、みんなそんなもんだと思います😔

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じ歳で出産されたのですね🥺すごく心強いです😿
    ありがとうございました😿💗

    • 11月19日
ティラミス

私も私の母も子供が苦手ですが
自分の子はウンチも汚いと思わないし可愛いですよ(๑╹ω╹๑ )
お子さんが20歳になっても37歳のママ羨ましいです!
歳関係なく初めてのことは不安になりますよね?

まずは元気な赤ちゃん産まれるよう
祈ってますね( ̄∇ ̄)✨

私の弟のお嫁さんが17で出産してるのでコメントしてしまいました!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そんなこと言ってもらえて嬉しい限りです😣不安だった気持ちがちょっと軽くなりました!ありがとうございます😿💗

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

17歳シングルで産む決心をしたのは
凄いことだと思いますよ😊
赤ちゃんを守れるのはぶーちゃんさんだけだし
育児ノイローゼにならないように
ちょっとした事でもここで愚痴ったり
相談したらいいと思います👍
こーやって悩んでるって事は
きちんと母親になろうとしてる
証拠じゃないかな?
私も、初産で同じぐらいの週数です😊

一緒に頑張りましょう✌

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    すごく励みになりました😿育児ノイローゼにならないように悩んだらここで吐き出して見ようと思います😣😣

    同じ週数ぐらいですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻⭐️ありがとうございました💗

    • 11月19日
mi

年齢は関係ですよ😊
私も正直産むまではどちらかと言えば子供が嫌いで、産んでもちゃんと育てられるか、愛情を注げるか、ネグレクトにならないか心配でしかたなかったんですけど、今では我が子中心の生活が楽しくてしかたないです😃
なんなら子供産まれてから周りの子も可愛くて可愛くて、保育士とか子供に関する仕事に就きたいと思ってしまうくらい(笑)
ぶーちゃんさんも大丈夫です😊
我が子を愛したいって思ってるからこそ不安になるんで、産まれてしまえばなんでそんなこと考えてたんだろうって思うくらいになります。
シングルで17歳と若いお母さん、同じママとして応援してます❗️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    前向きな気持ちになれました🥺やはり17歳だと偏見持たれるのかなと思っていたので😿おかげさまで自分なりに頑張ろうと思えました!ありがとうございます😿💗

    • 11月19日
たんたんmama 🐰💜

わたしも1人目を 17歳で妊娠して18歳で出産しました
未婚シングルマザーでした
若いとゆーこともあり やったったるぜ!ってゆーのが
強かったけどお産が近づくと こわい。って気持ちが大きかったです。

痛い思いして産んで 可愛いと思えるの?とか思ってましたが
めちゃくちゃ可愛いですよ❤✨

頑張ってくださいね(*´∀`*)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じ体験をされた方がいて心強いです🥺ありがとうございます😿💗

    • 11月19日
ミカりん🍊

情けない?
どこが!!
若くても1人でも産む決断をされたぶーちゃんは素晴らしいと思いますよ。
これからも沢山不安なこともあるかもしれません。
でも素晴らしい決心ができた貴方はきっとこれからも、ひとつひとつ乗り越えて行けると思います。
私なんてアラフォー手前のおばさんだから17歳羨ましいです✨

  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    間違って呼び捨てしてしまいました🙇💦💦
    申し訳ありません😭

    • 11月19日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    全然大丈夫ですよ!😣😣

    そう言って頂けるだけですごく勇気がでます😿ありがとうございます🥺💗

    • 11月19日
ゆっきー

高齢出産で2人目出産間近のおばさんがコメント失礼します😅私は旦那がいますが...
それでも出産、育児は日々わからない事だらけで不安でしんどいです。
でも我が子はかわいいです😊❤️
私はもともと子供嫌いでしたが我が子は特別です!
自信もって出産、育児してください!!!!
でも、どうしようもなく辛くて仕方ない時はきます。きっとママになった人なら皆そうだと私は思っています。
頼れる人や頼れる物には存分に頼って頑張りすぎないでくださいね!
年は関係ないですよ!
むしろ若くて羨ましい!!!!
応援しています😊!!!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    週数同じですね!🥺💗
    考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなっていたのでコメントを読んで安心出来ました😣ありがとうございます⭐️お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺💗

    • 11月19日
しょん

ぶーちゃんさん初めまして😊
最初は全てが不安になりますよね💦

けど、シングルでも産もうって決断したぶーちゃんさんはとても立派だなって思います‼️✨
そんなぶーちゃんさんの元にだからこそ今お腹の中にいる👶ちゃんも逢いに出てくるのを楽しみにしていると思います💓

私も、自分の子を可愛いって思うのかな〜?とか産む前までとても心配していましたが、産んだらやっぱり何とも言えない、味わった事のない感情が芽生えてました✨

最初の方はぶーちゃんさんも思うような睡眠が取れず困惑するかもですが赤ちゃんと一緒に絆を深めている期間だと思って、頑張り過ぎない程度に育児してみて下さい😊

ツラくなったらまたココでも良いので相談や愚痴などたくさん出して下さい✨
ぶーちゃんさんと同じくお母さんになった人たちがここには沢山いるのでいくらでも相談や愚痴を聞いて下さると思います❤️もちろん私もです🎶笑

どうぞ元気な赤ちゃんが産まれて来ますように👶💕

また報告楽しみに待っています☺️💓

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なんだかすごく安心しました!辛くなった時わここで吐き出して頑張ろうと思います😣⭐️暖かいお言葉ありがとうございました🥺💗

    • 11月19日
  • しょん

    しょん

    赤ちゃん産まれるの楽しみですね✨
    人生の一大イベント、頑張ってください😊‼️✨
    また落ち着いたら報告お待ちしていますね😁💕

    • 11月19日