※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

息子の睾丸が大きくなって心配です。病気かどうか気になります。

いつもお世話になってます‼︎
息子の睾丸について聞きたいのですが…
3ヶ月検診のときに、『まだ水が溜まってるね。もう少し様子みましょう。』と言われ、1歳検診の時には、異常なしでした。
でも、最近、右側の睾丸が左より遥かに大きいんです…(,,゚Д゚)
睾丸が収縮するときは左右差はないんですが、だら〜んとしてる時は明らかに右側の睾丸が大きい‼︎

突発性発疹の時から大きくなった気がします。。熱のせいでどーにかなったんでしょうか?
また水が溜まってるんでしょうか?

何か病気だったら、どーしようと心配です…(。>皿<。)

コメント

ナカヤマ

うちの息子も2ヶ月頃〜半年頃まで
水が溜まっていました!
大体は水が溜まっているか、
脱腸のどちらかと先生が言っていました。
暗い部屋で睾丸にライトで照らすと
透き通っていれば水だといわれました。
やはり心配で気になると思うので
もう一度受診されるのが
良いかと思います(^-^)

• あやゆい

あやゆい

お返事遅くなり、すみません(。>皿<。)
    回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり気になるのでGW明けにでも受診してみようと思います‼︎

• 4月29日
E.N.S.H

うちも1ヶ月検診の時に指摘されて経過観察って言われていましたが1歳検診の時には異常なしでした。でもだらーんとなっている時は左だけ下がっているので、心配で旦那に聞いたら大半の人は左に下がるって言ってました‼︎確かに旦那も左だけ下がってます…笑
病院に行く機会があれば聞いてみた方がいいかもしれないですね(^^)

• あやゆい

あやゆい

お返事遅くなり、すみません(。>皿<。)
    回答ありがとうございます‼︎
    人間の仕組み的にどちらかが下がりやすいとは聞いてました。
    男の子の体は謎ですね…。笑

受診してみようと思います‼︎

• 4月29日