※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

独り言みたいなもんです。愚痴です。 結婚して1年ちょっとなのに、妊娠…

独り言みたいなもんです。愚痴です。 
結婚して1年ちょっとなのに、妊娠を機に旦那とは上手くいってません。子供が生まれてからは私が苛々しない日はありません。苛々しない日は旦那と話さない日だけです。今私の中では離婚、考えてます。
旦那は悪気があって行動してる訳ぢゃなく、単純になにも考えてない、普通の人が出来る事をできない、そうゆう病気なのかなって思う事があるくらいです。
人の話を聞かないなんて当たり前で、聞いてるふりをしているからなのか、何を言っても無駄だし、子供の事も考えないから、今でも独身かのような行動してます。
と言っても、遊びに行くとかそうゆう訳ぢゃなく、家の事は全て私に任せきりで、なにひとつとして手伝おうともしない、聞いてもこない、こんな感じです。
一時期、私の親の会社で働いていたのですが、全く仕事ができず、取り引き先の人にも、よく娘さん結婚したねと親が言われるくらいダメだったみたく、親からも私は散々言われ、その時期は実家に顔を出すのも嫌でした。仕事でも言われた事もできず、すぐ忘れるみたいでした。家でもそうです。嘘つきですし。
付き合ってる時は、一緒に住んでいた訳でもなく、こんな感じのは気づかなかったですし。
一緒に出かけても1日私は苛々して疲れますし、怒鳴らない日はありません。子供の前で怒鳴るのもやめたいですが、自分が抑えられないです、、
旦那が休みってだけで本当に嫌ですし、仕事終わって帰ってくるってだけで苦痛です。
こんな記事を読んだら、離婚したほうがいいってなりますよね。
中々、そう簡単にいかなくて、これから先の人生考えるとこんなんで一生過ごすのは本当に嫌ですし、頭抱えます。どーしたらいいのか、、毎日悩みます
誹謗中傷はやめて下さい。

コメント

みー

気持ち痛いほどわかります😭うちと似ています。私は結婚して一年になる1日前に家出しました。
私は市の相談に行って話してみたら旦那が発達障害だと言われました。話を聞いてもらえるだけでもスッキリしましたし、どう向き合っていったら良いかアドバイスももらえました。結論から言うと私は今離婚に向けて話を進めています。今まで旦那とうちの親の間に挟まれ自殺まで考えた日々でしたが夫婦喧嘩を機に実家に戻り親に全てを話し、そんな思いをしてまで一緒に居続ける意味はないと、これから何十年続けることはできるのかと言われ決心しました。旦那は今まで私が努力して支えてきたことを何も感じていなかった様です💦
今実家にいてまだ生後間もない息子と、それまで旦那のことで揉めてきた両親と心穏やかに過ごせてます。子供にとってもあんな父親より子供が泣いたらすぐに駆け寄ってきてくれる親や弟と一緒に住んだ方が良いと思えました。これから職探しから始まりますが自分で出した決断に後悔はありません。
長くなりましたが、一度そういう機関で相談するのも良いかと思います。それで改善が見られれば良いですね☺️